お好みやき猫宿店のオープン

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうはミミちゃんとユヅルくんとキータちゃんといっしょに猫宿まで出かけたよ。

くぅちゃんのとこのお好みやきの猫宿店がいよいよ開店するからだよ。新しいお店とあって店長はくぅちゃんにまかされたんだって。

お店についたらものすごいぎょーれつでびっくりしちゃった。いちばんのりをねらってたんだけど、考えがあまかったみたいだね。

くぅちゃん、とってもいそがしそーで声をかけるのはえんりょしちゃったよ。でもおいしーお好みやきが食べられてわたしたちとってもまんぞくだったよ。

(あの日の想い出)

下呂温泉の野口雨情下呂歌謡10章の歌碑の前だよ。

「湯の香慕ふて 若鮎さへも 益田川すち 瀬をのほる」

家来もわたしも意味よくわかんなかったよー。

(2012年1月22日、岐阜県下呂市。リリちゃん5歳9ヶ月)

「お好みやき猫宿店のオープン」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー( 〃▽〃)くぅちゃん、ますます忙しくなるね~ママも頑張ってるくぅちゃんみて嬉しいよね

    あまり無理せず、たまにはまたママと温泉にでも行って休んでほしいね(о´∀`о)

  2. くのゆうこ さん&ユキちゃんへ

    くぅちゃんは猫谷店の店長だったよ。そこで抜群の実績をみとめられたので新しい猫宿店の店長をまかせられたんだよ。仕込みの腕とリーダーシップのあるくぅちゃんの活躍でお好み焼きのチェーンができるかもね。小さいまま天国にきた猫ちゃんたちにおいしーお料理をてーきょーするレストランをつくるくぅちゃんの夢にまた一歩近づいたかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。