マラソン大会があったよ

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは幼稚園のマラソン大会。町のいちだいイベントでもあるのでみんながおーえんしやすいよーに今年から土曜日のかいさいになったよ。

スタート地点とゴールになる商店街のいっかくの広場にはPTAや町のひと、商店街のみなさんもたくさん集まって開会式。園長せんせーがげきれーのあいさつをしたよ。

クラスたんいのレースはねんしょーさんから始まったよ。そーいえば去年の大会、わたしがペースメーカーになっておもちゃをつけて走ってかつぶし組がみんないっとーしょーになったことを想い出したよ。

沿道のおーえんは去年よりもずっと多くなっていて、走っているチビちゃんたちのかわいい姿におおもりあがりだったよ。

そんななか、ねんしょーさんのかつぶし組でゆーしょーしたのはキータちゃん。チャーちゃんといっしょーけんめーれんしゅーしてた成果だね。

そしてカリカリ組のレース。わたしもいっしょに走って遅れる子がないよーにおーえんしたよ。そんなよーすを見てたチャーちゃん。わたしと同じよーに遅れた子を励ましながら走っていたよ。おかげでゆーしょーはのがしちゃったけどね。

そのあとはねんちょーさんたちの見応えあるレースがあって、さいごはひょーしょー式。入賞しなかった子も参加賞のお菓子をもらってみんなうれしそーだったな。

そんなきのうのマラソン大会。去年よりずっとせーだいのうちに幕をとじたよ。

(あの日の想い出)

金沢市西茶屋史料館の前で撮った写真だよ。雪景色を見たくて行った2度目の金沢。前のときに行けなかった西茶屋街も散策したよ。でも、つもった雪でカートではうまくすすめなくて大変。車輪じゃなくてソリがついたのがあればいいのにねって家来がゆってたな。

(2012年2月4日、金沢市野町。リリちゃん5歳10ヶ月)

「マラソン大会があったよ」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんこんばんはだよー( 〃▽〃)だいちゃん達が暮らす公園は今日マラソン大会やってたよ、だいちゃん、みんなに混じって応援してたよ

    キータちゃんおめでとう✨(о´∀`о)やっぱりチャーちゃんは優しいね☺️

  2. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃん、こんばんはー。

    前の車輪が横むいちゃってすすめなくなるみたいだよ。

    もうGoogleからのお知らせがなくなっちゃったのでお返事とかむずかしくなっちゃうね。ということで明日からいよいよMeWeに顔を出すことにしたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。