全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、どくしょのじかんがあったよ。

よんだのは絵本の「つるのおんがえし」だよ。

まいかいよむのがじょーずになっていくチビちゃんたちのおはなしをきいて、さいごのちょっとかなしーけつまつに涙がでてきちゃったよ。でもよくかんがえると、あのときもしのぞかれてなかったらもっとかなしーことになっていたのかなっておもうとあれでよかったのかもね。

地上にいたころ家来にいろいろおせわしてもらったわたし、そのおんがえしはやっぱり天国でげんきにがんばってりっぱなせんせーになることかな?そーしたらいつか家来がきたときよろこんでくれるかな?

今週もしゅーまつをむかえるね。一週間たつのってほんとに早いな。

じゃあおしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

お池の公園。むぎわらぼーしをかぶらされてふきげんなお顔のわたし。ちょっとのっけられただけだけどね。あのおぼーしどーなったかな?

(2017年6月2日、お池の公園。リリちゃん11歳2ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー(*´-`)そうだね、あの時見てなかったら… って思うね

    毎日元気でいてくれるのが恩返しだよ(´∇`)

  2. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    ハーネスやおよーふくはへーきだったけど、かぶりものはやっぱりいやだったよ。お耳のじゃまになっちゃうからね。でも天国にきたいまなら家来のかってくれたあのおぼーしかぶってみたいなっておもうよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。