全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、おんがくのじぎょーはがっそーで「大きな古時計」にちょーせんしたよ。

クラスをけんばんハーモニカ、タンバリン、鈴、トライアングルにわけてサビコせんせーとわたしがそれぞれてわけしておしえてあげたよ。いちばんむずかしーのはもちろんけんばんハーモニカだけどね。

だいたいおぼえたところでサビコセンセーのピアノばんそーにあわせてけんばんハーモニカのメロディー、タンバリン、鈴、トライアングルとだんだんさんかしてえんそーしたよ。

チビちゃんたちのオーケストラのまえにたってみんなのえんそーのタイミングをいっしょーけんめーおしえてあげたわたし、なんか指揮者になったかんじ。

楽器えんそーもやるたびにレベルがあがっていくのでチビちゃんたちすごいなっておもったよ。わたしもピアノのべんきょーしっかりがんばらなくっちゃね。

あっ!もーおでかけのじかん。

じゃあおしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

葛飾区の新小岩公園。新小岩の駅前商店街や町並みを家来とあるいてまわったあとここで遊んだね。このあと電車にのって上野公園にいってお散歩したね。

(2013年6月1日、葛飾区西新小岩。リリちゃん7歳2ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー(*´-`)チビちゃん達、本当に凄いなぁ…教えてるサビコせんせーと、リリちゃんせんせーの教え方が良いからかな?

  2. オリオンSatoko さん&ふーちゃんへ

    プロのじょーずな音楽きくのもいーけど、チビちゃんたちのえんそーは手づくりかんがあってとってもかんどーだよ。みぢかでたいけんできるわたし、とってもしあわせだな。

  3. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    いろんなパートがあってタイミングあわせよーとひっしだったよ。でもやりがいがあるんでこれからもがんばるよ。

  4. 猫のリリちゃんネル様 りりちゃん、家来を起こしたりしなかったの?家のお兄ちゃんたちは、下僕を踏んだり蹴ったり・起きるまで鳴いたりわめいたり!

  5. 猫のリリちゃんネル様 りりちゃん、とても積極的だね!僕たちは、ママの枕元で覗き込むことにしてるよ(W

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。