全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうの午前中はピアノ教室。教本のれんしゅーもいちだんとむずかしくなってくるけどなんとかついていってるってかんじ。ますますふくしゅーがじゅーよーになるよね。

午後はジャクソンジャネットさんの天国にきたワンちゃんをさがしにワンちゃんのいるまちに電車ででかけたよ。

天国中央線にのってついたワンちゃんの街。ここには飼い主さんがいつかくるのをまっているワンちゃんたちがいっぱいくらしているんだって。地上ではワンちゃんがにがてだったわたしだけど、街ゆくみんながしんせつでとってもいい街だなっておもったよ。

街のなかにはたずねびとの施設があってさがしたいワンちゃんはかんたんにさがせるよーになってるんだって。わたしさっそくふたりのワンちゃんをとーろくしてもらったよ。みつかりしだいれんらくがくるんだって。こーゆーしくみがあるととってもべんりだよね。

夕方、寮にいったらチャーちゃんがでてきて、もーじき北国の赤ちょーちんのおばさんがお店をさいかいするみたいだってゆーおはなしをしてくれたよ。もーすっかり元気になったんだって。そのときはまたみんなでよーすをみてみたいな。

きょうは日曜日。街にでかけて夏物のショッピングとかしよーかな?

くぅちゃんのお店にもいこうかな?

(あの日の想い出)

井の頭公園のお池のところだよ。このあとどんどん歩いて東のほーまでいったけど京王線の電車の音がこわくてもどってきたね。

(2013年6月2日、東京都三鷹市。リリちゃん7歳2ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー(*´-`)ワンちゃん達も天国だと、色んなお仕事してるのかな?

    おばさんのお店の再開、楽しみだね(´∇`)大好きな人の元気な姿をみれるのは嬉しいよね

    くぅちゃん、頑張ってるかな… (*´-`)天国だと心配ないだろうけど… 熱中症には気をつけてほしいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。