音楽のじぎょーは「雪まつり」

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

カリカリ組、きのうのおんがくのじぎょーは「雪まつり」ってゆー歌のれんしゅーをしたよ。

とってもテンポがよくって春がくるのを元気にまつ歌。だからチビちゃんたちと歌っててとってもうきうきしたきぶんになったよ。地上の猫ちゃんたち、寒い冬はまだまだつづくけど、こんなふーに元気にのりきれたらいいね。

今週はたのしみな雪国遠足があるんで、いまはせんせーたちとその準備でいそがしーよ。でも楽しい遠足になるようにわたしがんばるよ。

(あの日の想い出)

うしろに見えるのは国宝松江城の天守閣。出雲大社のあとによったよ。お城の公園とまわりの名所を散策して宿にむかうときにとつぜんふってきたあられ。道があっとゆーまに真っ白になっちゃって家来もわたしもびっくりしたよ。

(2015年1月17日、松江市殿町。リリちゃん8歳9ヶ月)

「音楽のじぎょーは「雪まつり」」への0件のフィードバック

  1. おはようリリちゃん。

    雪国遠足があるんだって!

    心臓の悪い私は聞いただけで、キューって寒くなってしまいました。寒いの苦手。

    雪まつりの歌は覚えれたかな?

    準備頑張ってね!行ってらっしゃい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。