サッカーのたいこー戦があったよ。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

かりかり組、きのうのたいーくのじぎょーはかんづめ組とのサッカーのたいこーせんだったよ。

去年の年末かられんしゅーをしてきた成果がためされるとき。ねんしょーさんのかつぶし組のときには得失点差でしゅくてきのにぼし組にゆーしょーをゆるしたけど、チビちゃんたちことしはぜったいにゆーしょーするいきごみでのぞんだよ。

しあいはきょねんとくらべて両チームともとってもレベルがあがってみごたえがあったよ。そして両チーム1点ずつきめてむかえた後半のロスタイム。さいごのフリーキックでチャーちゃんがげきてきヘディングシュートをきめてなんとか2対1でカリカリ組の勝ち。

わたしが団長になったカリカリ組の応援団はおおよろこびだったけど、負けたかんづめ組のチビちゃんたちの泣いてるお顔をみるとふくざつなきぶんになっちゃった。サビコセンセーにそのことおはなししたら、「みんなそーゆーつらいこともけーけんしながらせーちょーしていくんだよ」って教えてくれたよ。そしてそれをたすけてあげるのがわたしたちせんせーのつとめなんだって。なんだかせきにんじゅーだいだなーってあらためてかんじちゃったきのうだったな。

(あの日の想い出)

松江自動車道の加茂岩倉PAにて。島根からの帰り道、朝のお散歩ができなくてちょっとふきげんなお顔のわたしだよ。

(2015年1月18日、島根県雲南市。リリちゃん8歳9ヶ月)

「サッカーのたいこー戦があったよ。」への0件のフィードバック

  1. 藤田藤田幸 さん&塩ちゃん&駒ちゃん、こんばんはー。

    スポーツだから勝ち負けはつきものだね。負けたくやしさがあるから勝ったときはそのぶんうれしくなるのかな?

    わたしちいさいときからドライブや旅行いっぱいしてたから猫ちゃんのじんせーってこんなものかな?って思ってたよ。

    お家のなかだけであんしんしてくらすのもまたいいのかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。