楽しかった雪国えんそく

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは幼稚園の雪国えんそく。天国ではゆーめーな猫場スキー場にバスにのってでかけたよ。

現地についたらさっそく雪だるまづくりや雪合戦で大もりあがり。雪国からきたチビちゃんはもちろん暖かいところからきたチビちゃんもとってもうれしそーに遊んでいたよ。

かまくらでお昼ごはんを食べたのも去年とおなじ。あったかいおさかなシチューがとってもおいしかったな。

午後はチビちゃん用のゲレンデでソリ遊び。わんりょくのあるわたしはソリを上まではこぶ役で大かつやくしちゃった。

それからねんちょーさんになるとスキーのれんしゅーをするので、しょーらいのためわたしもスキーのれんしゅーをしたよ。なんとかボーゲンですべれるよーになったけどとまるのはとってもむずかしくて尻もちをついたりしっぽでブレーキをかけたり・・・。おしりもしっぽもつめたくってしもやけになりそーだったよ。

日帰りの遠足だったので帰りのバスではみんなぐっすり。とってもつかれたけどとってもたのしいいちにちだったよ。

(あの日の想い出)

いつもの公園。ここはお気に入りのイチョウの木のしたのベンチだよ。家来とならんでいつもこしかけた場所だよ。

(2017年1月21日、いつもの公園。リリちゃん10歳9ヶ月)

「楽しかった雪国えんそく」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー( 〃▽〃)チビちゃん達、みんな元気いっぱいだね~✨(о´∀`о)バスって程よく暖かいしユラユラ揺れて眠くなるよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。