お絵かきのテーマは「雪国えんそく」

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのカリカリ組、お絵かきのじかんはさっそく雪国えんそくのできごとがテーマだったよ。

雪がっせんをしたこと、雪だるまさんをつくったこと、そり遊びをしたこと、みんな楽しかった場面をたのしそーに描いていたよ。

なかにはわたしがチビちゃんたち10にんぐらいのせたソリをゲレンデの上まで運んでる絵をかいた子もいたよ。ひとりのチビちゃんがいたずらで上にはこぶソリにのっちゃったことはあったけど、これはちょっとおーげさだな。

チビちゃんたちのあいだではわたしのかいりきイメージばかりゆーめーになっちゃってちょっとふくざつなきぶんだよ。

そのイメージ、去年の猫ちゃんの日の出し物「猫黄門」で角さん役をやって悪ものをばったばったとやっつけたのが始まりだったかな?

今年はイメージいっしんでおしとやかなお姫さま役をやりたいかも。

(あの日の想い出)

いつもの公園。何かの気配にふり向いたわたし。ワンちゃんだったかな?

(2017年1月31日、いつもの公園。リリちゃん8歳10ヶ月)

「お絵かきのテーマは「雪国えんそく」」への0件のフィードバック

  1. くのゆうこ さん&ユキちゃんへ

    こんばんはー。

    十二単とゆえば去年のひな祭りの会思い出すな。

    あのときフミコせんせーたちのつくったスライドショーで、わたしはりっぱなおヒゲの左大臣だったね。

    もーすぐ節分の会もあるし今年も去年いじょーにもりあがるといいな。

  2. リリちゃんこんばんはだよー( 〃▽〃)チビちゃん達、リリちゃんせんせーは可愛いんだよー

    今年はお姫様役できるといいね✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。