リリちゃんの家来です。

リリちゃんの家来です。

リリちゃんの家来です。

朝のご挨拶の撮影が毎朝の日課になっていました。昨日はまだここにリリちゃんの身体があったんですね。

朝の撮影はワンパターンが続かないよう結構苦労したんですよ。いい出来上がりのものを撮るため時間もかけていました。お出かけぎりぎりまでです。

今日は仕事に出かけることにしました。心配したけど昨日は少しまとまった時間眠れたし、食事も喉を通るようになりました。仕事に行くこと自体、リリちゃんとこの先5年、10年暮らし、旅行もいっぱい行けるようにするためだったのにな。生きてくこと自体、リリちゃんの最期のお世話をしなければいけないという責任が支えだったかもしれないです。わたしにとってリリちゃんの存在は大切な家族というだけでなく、この先の人生の目的といってもいいものでした。

ただし一方でいつか必ず訪れる今日の日のための覚悟はいつも考えていました。その日その日を大切にリリちゃんと暮らすこと、出来るうちに出来るだけ二人で旅行したり遊びに出かけること・・・。いつか来る日はあまりに早く、突然にやってきてしまいました。

でも、リリちゃんのためにやることはまだまだたくさんあります。ここでの書き込みや返信もそうですしね。ずっと先にあるかもと思っていたリリちゃんとの思い出をたどる旅をするのもそうかもしれませんね。出来る気力があればですが。

今日も湿った投稿になってしまいました。ごめんなさい。

家来「リリちゃんがいなくなって最初の朝日だよ。昨日お話ししたけど、もうお空の上についたかな?リリちゃんが地上に遺した身体の一部の入った容れ物、お空から見てもらえるように置いておいたよ。お気に入りのシートの上にね。今から家来はお仕事に行くよ。リリちゃんも天国のみなさんによろしくってご挨拶するんだよ。できればシャーはやめた方がいいよ。」

「リリちゃんの家来です。」への0件のフィードバック

  1. おはようございます。

    わたしも今日朝日が昇るのを見てお空のリリ様にお祈りしました。

    お空の上から、全国の猫ちゃん見守ってね。って。

    リリさまもお日様をいっぱい浴びて喜んでいると思います。

    お身体無理しないでくださいね。

  2. おはようございます。

    謝らなくて いいです。

    悲しいのですから。

    今さら ですが

    フォローさせて

    頂き ました。

    思い出を 聞かせて

    くださいませ。m(__)m

    改めて

    冥福を お祈り

    いたします。

  3. 小柳由美子 さん、ありがとうございます。リリちゃんはすぐ近くでなく少し間をおいたところで私を観察しているのが好きでした。でも、呼べばすぐ近寄って来るんです。お空に向かって呼んでみようかな?

  4. 久野ゆうこ さん、リリちゃんのこと本当に思ってくださってありがとうございます。とくに何か無理をしてる訳ではないですよ。でも身体に力が入らなくて・・・。

  5. かわのさち さん、フォローありがとうございます。リリちゃんの売り物が明るさと前向きさだったので、それを裏切るような展開になってしまって申し訳ないなと思っていましたが、そう言っていただくとありがたいです。

  6. お帰りなさい。お仕事お疲れさまでした。

    湿っぽくて、いいんです。

    世界が止まってしまったのだもの。

    仕事ができなくたって、当たり前です。

    元気でいられるわけない。

    たくさんポストしてください。

  7. こんばんは。

    私は昨年に愛猫が天国に召され、やはりいまだに忘れられないです。火葬してまだ骨壺は家にあります。たまに話しかけますよ。愛しているものがなくなるのは、悲しいけれど、なぜかまだ一緒にいる気がしています。思い出は消せませんよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。