リリちゃんの家来です。

リリちゃんの家来です。

リリちゃんの家来です。

本日はなんとか仕事に行ってきました。でも、いそがしくないこともあって1時間早く退社させていただきました。仕事をすれば気持ちもまぎれるかと思ったのですが、やはり色々なことが浮かんできて涙があふれてきます。その瞬間は涙なんか出なかったのにね。

帰宅するとき「ただいまー」って声を出して言うのはリリちゃんと暮らしてからのことで家族と暮らしていた時にも言ったことはありませんでした。そして今日も当たり前に「ただいまー」ってドアを開けました。別に無理に言った訳でもなく、そう言わないと自分にとって不自然だったからです。リリちゃんがいなくなってもこれからも言ってしまうのかな?

家来「リリちゃん、お鼻のあたまがちょっと茶色っぽくなっていたから家来がお化粧してあげたからね。美人のまま天国に行けるから安心してね。リリちゃんはお散歩のときに草花の香りをスンスンするのが好きだったからお花いっぱい入れてあげるよ。お空の上に着くまでにたっぷりスンスンしてね。じゃあ、全国の猫ちゃんさよならだよーってご挨拶しようね。」(11月14日納棺の際のお別れの場にて)

「リリちゃんの家来です。」への0件のフィードバック

  1. 安らかなお顔ですね、リリちゃんは家来さんと過ごした一生はとても幸せだったのですね。

    またどこかで絶対会えます!

  2. まるで眠っているようですね。リリちゃんも家来さんと出会い、いろんな所へ旅をして、いっぱい愛されてとても幸せだったと思います。リリちゃん、これからも家来さんの側で、ずっと見守ってくれていると思いますよ。

  3. はじめまして。

    いつからだったでしょう…

    お散歩姿が 可愛くて♡

    リリちゃんの ファンになり

    +だけ させて頂いていました。

    突然の事に 本当に驚き…

    寂しい気持ちで いっぱいですが

    たくさんの癒やしを くれた

    リリちゃん♡ ありがとうネッ

    リリちゃんのご冥福を 心より

    お祈り申し上げます。

  4. 1028 kenken さんへ

    本当に苦しかっただろうに。でもこうして穏やかな寝顔にもどってくれたのは私への気遣いだったのでしょうか?リリちゃん、本当にごめんね、そしてありがとう。

  5. 家来さん、こんばんは。

    紅葉を見に行ったPOSTを見て、

    コメントした後に、

    こんなことになっていたとは思いもよりませんでした(T_T)

    リリちゃんは、家来さんを見守ってくれてますよ、きっと。

  6. リリさま、眠ってるみたい。

    家来さま、リリさまにお化粧してあげたんですね。✨

    お花いっぱいリリさまに似合います。。

  7. リリちゃん 安らかお顔ですねぇ

    リリちゃんはお散歩に旅行 思い出をたくさん持って虹の向こうに行ったんたですね

    ご冥福 お祈りいたします

  8. 久野ゆうこ さん、ありがとうございます。

    子供の頃、猫にいたずらで頬紅のお化粧をしたことはあったのですが・・・。リリちゃんにとってこれが最初で最後のお化粧になりました。

  9. 家来さん

    はじめまして、今晩は。

    いつもりりちゃんの様子見せていただいてました。

    ウチの地元にも、来て下さってて何だか嬉しかったです。

    突然の訃報で、言い表し難い悲しさが込み上げてきます。

    本当に眠ってるみたいなりりちゃん

    ご冥福をお祈り致します。

    長文失礼致しました。

  10. こんばんは(゚▽゚)/

    リリちゃんいつ虹の橋を渡ったのですか?

    お悔やみ申し上げます。

    うちのなおも悪性リンパ腫になり、あと

    数ヶ月の命になってしまいました。

  11. MIEKO TABATA さんへ

    二日前突然のことでした。

    なおちゃんについては残された日々が少しでも長いことをお祈りします。でも奇跡は起こらないんでしょうか?リリちゃんがつかみ損なった奇跡が届きますように。

  12. リリちゃんが

    どれだけ 愛されて

    いたかが 解りますね。

    幸せだったに

    違いありません。

    天に 召されても

    いつも、見守って くれると

    思います。

    リリちゃんも

    家来さん(主さん)の事が

    大好きだったから、

    きっと。

  13. かわのさち さん、ありがとうございます。

    愛していたのは間違いないですが、私の自己満足のためリリちゃんが嫌だと感じたこともたくさんあったかもしれません。幸せだったのはリリちゃんよりずっとずっと私の方でした。リリちゃん、家来にしてくれてありがとう。

  14. 石山規子 さん、ありがとうございます。二人の時間に限りがあるのを知っていたから精一杯楽しい思い出を作ろうとしていました。でも、終わりの瞬間はあまりにも早くやってきてしまいました。

  15. ストロベリーいちご さんへ

    本当にそうですね。いまが幸せだからこそ必ず来るその瞬間をいつも怯えて過ごしていました。少なくともあと5年は大丈夫と思っていたのですが・・・。

    励ましのお言葉ありがとうございます。

  16. わたしも今日はバイト先のスーパーで、ふとしたときに、りりちゃんのこと思い出して涙がでたよ。あわてて、上向いちゃった。

    一番初めに拾った猫、しょぼこが死んだとき、家には他にもたくさん猫がいたのに、私の猫人生は終わったと思ってしまいました。でも、その2年後、まめちゃとであったとき、まめちゃのしっぽを触ったとき、しょぼこ、生まれかわったと思ったんです。かぎしっぽの黒猫でした。

    だから、何年かかるか、もしかしたら、明日かもしれないけど、りりちゃんは生まれ変わってくると信じています。

    家来さまと一緒の旅行、りりちゃん、ぜんぜん嫌がった顔してませんでしたよ!

    まめちゃが絶対にいけないようなところも、一緒に旅ができて楽しかったです。

    まめちゃ「りりちゃーん、今頃どこ?早く生まれ変わってきて、一緒にお散歩しようね!」

    https://plus.google.com/photos/

  17. Syoboko Mame さん、本当にありがとうございます。

    リリちゃんに旅行という観念があったかはわかりませんけどね。時間かけなくても近くの場所で遊べればそれが本人にとって本当はよかったのかもしれません。でも私はいろんな場所に行くことでその場所での出来事を一つひとつの思い出として鮮明に記憶に刻むことができました。あの場所であんなことがあったね、こんなことがあったねって天国のリリちゃんとお話できるような気がします。

  18. まめちゃもお散歩行く理由は、わたしと二人きりでいたいのかもしれません。明日もがんばってね。お便り楽しみにしています。

  19. 猫のリリちゃんネル様 そうだね!今、りりちゃんの写真見てたよ!とっても、かわいい写真ばかり!美人だったね!!

  20. 本当に寝ているみたい…。

    お花が大好きだったんだね。

    いっぱいのお花が悲しさを表してますね。

    僕も、先代ニャンコを送ったときには、沢山のお花を入れてあげました。

    天国でも散歩をしながらお花の匂いを嗅いでね。

  21. りりちゃん‘さよならだよー。’

    なんて言わないで。

    悲しすぎます。

    こんなことって…

    かわいかったね。りりちゃん。

    優しい家来さまと一緒で幸せだったね。

    そのりりちゃんに会える私も幸せでした。

    ありがとう。りりちゃん。

    私にはリコメ不要です。

  22. miku maru K さん、ありがとうございます。

    リリちゃんとちょっと似ていたふさふさちゃん、リリちゃん他人って思えなかったね。ふさふさちゃんにお家ができてよかったねって二人で喜んだのもついこの前だったね。

  23. リリアン様、まだまだおそばにいたかった・・・もっといろんな姿を拝見したかった。早すぎますよ。

  24. 猫のリリちゃんネル さま

    どうかどうか、ご自身を大切にされてください。

    きっと、リリちゃんの願いはそれだけでしょうから。天国でずっと「ありがとう!ありがとう!」と言っているのが目に浮かびます>^_^<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。