おはようございます。リリちゃんの家来です。

おはようございます。リリちゃんの家来です。

おはようございます。リリちゃんの家来です。

昨日最後に投稿した写真には多くの皆さんからあたたかいお言葉をいただき本当にありがとうございます。現実の納棺とお別れのひとときとは時間のずれがありますが、リリちゃんもさぞかし喜んで旅立つことができたと思います。

(あの日の想い出)

家来「リリちゃん、天国へ行く時に銀河鉄道にも乗ったのかな?

リリちゃんとは鉄道の旅もよくしたね。最初に乗ったのは江ノ電だったかな。山の手線や東京、大阪、京都の地下鉄など全国でいろいろ乗ったね。三陸鉄道の南リアス線、北リアス線の旅も楽しかったね。そして家来との最後の鉄道旅は大井川鉄道の井川線のミニ列車になってしまったね。たった4日前のあの時、これが最後になるなんて夢にも思わなかったよ。リリちゃん、最後の最後まで楽しい思い出作ってくれて本当にありがとう。リリちゃんの家来にしてもらって本当に良かったよ。」(11月12日井川線接岨峡温泉駅ホームにて)

「おはようございます。リリちゃんの家来です。」への0件のフィードバック

  1. おはようございます。

    銀河鉄道に乗って旅立っていたんですね。

    いつでも帰って来てください。

    また、散歩姿が見たいです。

  2. 美麻 さんへ

    リリちゃんの家来です。

    まだリリちゃんは天国の入国手続き中で忙しいのかな?登場してくるの、もう少し待っていましょう。

    大井川鐵道は千頭駅までが大井川本線でトーマス号などはここを走ります。この井川線はその先にある路線でミニ列車という可愛い列車が険しい山間を走ります。今回のリリちゃんとの旅は井川線の接岨峡温泉駅までは車で行き、そこからミニ列車に乗りました。なのでトーマス号は今回は見ていないんですよ。

    リリちゃんとこの先もずっとお友達でいてください。私からもお願いします。本人の登場、楽しみにしていてください。

  3. 大道文則 さん、ありがとうございます。

    リリちゃんの家来です。リリちゃんの登場、もう少し待ってくださいね。

    私もあとで銀河鉄道の旅の様子、リリちゃんから聞いてみたいな。

  4. Yoshimi ‐k さんへ

    リリちゃんの家来です。

    リリちゃんが息をひきとってからは家来の私がリリちゃん再登場まで、ピンチヒッターとして投稿しています。

    昨日の夜の「さよならだよー」の投稿はお別れの挨拶をどうしても全国の猫ちゃんに届けたくて神様にお願いして特別に発信してもらったものです。ですから地上のリリちゃんからの投稿はあれが最後になるんです。

    天国で落ち着いたところでリリちゃんが登場してくるはずです。もう少し待ってくださいね。その時まとめてお返事があるかもですよ。

  5. 久野ゆうこ さん、ありがとうございます。リリちゃんの家来です。

    リリちゃんは今天国の入国手続き中らしく落ち着くまで少し待っていましょう。もしかしたら猫集出身の天国先輩猫ちゃんとも連絡取り合っているのかもしれませんよ。

    ユキちゃん避妊手術がんばってね。もうそんなお年頃になったんだね。

  6. Satoko オリオン さん、ありがとうございます。

    ここで紹介していないリリちゃんとの思い出はまだまだいっぱいありますよ。リリちゃん再登場をお待ちください。

  7. お疲れ様でした、、、可愛かったですね、

    特に、吊り橋のフォトが印象深かったです。

              、、、、、、、合掌

  8. リリアン様・・・電車の乗り心地はいかがですか。きっとふかふかのシートに揺られてうとうとなさるでしょうね。

  9. りりちゃん、電車の音は怖くなかった?げぼくは、瑞風に乗りたいんだよ。でも、あれは、まめちゃ、たぶん乗せてもらえないね。まめちゃをお留守番させてまで、行かないって・・・

  10. Syoboko Mame さんへ

    リリちゃんの家来です。

    ミニ列車はスピードは出ないんですが勾配が険しいせいかカーブが多いせいかキーキーっていう音が大きかったです。

    割合と平気な顔で座っていたのはこれまで色々な鉄道に無理して載せちゃって慣れていたせいかな?リリちゃんさぞや迷惑だったよね。

  11. 猫のリリちゃんネル様 迷惑だったら、かくれちゃいますよ。りりちゃん、いつも前をしっかり向いてます。楽しかったんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。