おはようございます。リリちゃんの家来です。

おはようございます。リリちゃんの家来です。

おはようございます。リリちゃんの家来です。

今日の仕事はお昼まで。リリちゃんのいない最初の週末を迎えます。いままでなら午後からお池の公園に遊びに行くところだったのかな?

週末にリリちゃんとお散歩に出かけたり旅行に行ったりがここ何年かの中心の行事でした。1年間仕事を休んでいた昨年は例外として、私はそのために仕事をしていたようなものです。10月は雨続きだったので11月は思い切りリリちゃんと遊ぶことができると期待していたのに、することがなくなっちゃった。

本格的な喪失感を感じるのは今日からかなって思っています。

天国のリリちゃん再登場まで、こんな泣き言におつきあいさせて申し訳ありません。もう少しお待ちください。

(あの日の想い出)

家来「ここはみー子お姉ちゃんのお家だね。リリちゃんは、このころみー子お姉ちゃんの「狩り」の練習台になっていたね。それでも楽しかったから毎晩遊びに出かけたね。だから車に乗るのも、旅の宿に泊まるのも全然平気になったんだよね。」

「おはようございます。リリちゃんの家来です。」への0件のフィードバック

  1. りりちゃんとの新しい、旅が必ず始まると思いますよ。いつまでも、めそめそしてていいんですよ。無理に忘れる必要もないと私の病院の先生も言ってます。

    また夜ね!いってらっしゃい。

  2. Syoboko Mame さんへ

    先ほど家に到着しました。いつもなら今がいちばんうきうきの時間なのにね。今は脱力感だけ・・・。

    でも仮にこのコミュニティに参加していなかったら布団に横になって現実から逃げているところですが皆さんの存在のおかげでコメントを読んだり返信したりでなんとか座っていられます。猫ちゃん好きさんとつながりがもてていて本当によかったなあと実感してます。

    本当にありがとうございます。

  3. mie I さん、ありがとう。

    そうですね。まだまだリリちゃんとの楽しかった思い出、伝えきれてないことたくさんあります。皆さんにお伝えすることで、何もかも忘れその瞬間にもどれたらいいかも知れませんね。

  4. 久野ゆうこ さん、ありがとうございます。

    猫ちゃんの避妊手術、あまりむずかしいものではないのかもしれませんが心配で心配で先生に深く頭を下げてよろしくお願いしますって言ったこと、退院の連絡を不安に待っていた当時が脳裏に蘇ってきました。

    でもリリちゃん、手術のあと術後服を着せられてもケロリと歩き回っていました。

    ユキちゃんはどんな風に帰ってくるかな?

  5. 美麻 さん、ありがとうございます。

    たぶん当分の間こういう月日が流れそうですが、この場と皆さんの存在がなかったらどんな毎日になっていたか・・・。

    本当に救われていると思います。

    これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。