リリちゃんの家来です。

リリちゃんの家来です。

リリちゃんの家来です。

今日はお昼までの勤務でした。

帰ってからまもなく、先ほどまで寝ていました。このところの睡眠不足のせいもあったと思いますが、眠ることで現実から逃げたい気持ちになっていることも事実です。

目が覚めたのでまた投稿や返信を読んだりをはじめました。本当にここがあるおかげで気持ちがまぎれます。

みなさんには感謝しています。

(あの日の想い出)

家来「ここはリリちゃんの家来のお母さんの実家だね。目の前の景色、遠くまで開けていて全部お庭みたいだったね。リリちゃんはどんなに遠い知らないところに来ても全然平気だったね。まるでこのお家の猫ちゃんみたいに見えるね。」(2007年5月。リリちゃん1歳1ヶ月の初夏)

「リリちゃんの家来です。」への0件のフィードバック

  1. ちゃんとお座りしてて、お利口さん❤(*≧з≦)可愛い❤いまでも、家来さんの横にりりちゃんが居るような感じだよね。ふとしたことで、涙がポロポロこぼれるんだよねー。

  2. 虹の橋と雨降り地区という所をネットで探して読んでみてください。泣けるけれど。心が少しづつ救われるような気がしますよ。

  3. 美麻 さん、毎日ありがとうございます。

    この家も住む人がいなくなり、まもなく廃屋になるのかな。無常を感じてしまいます。ごめんなさい、また暗くなっちゃったね。

  4. yoshiko kiura さん、ありがとうございます。

    リリちゃん、知らないところに行っても平気だから天国にもすぐ慣れると信じています。でもときどき昔の家来のこと思い出してね。

  5. 自然がいっぱいのところなんですね✨✨

    リリさま、窓が開いているのに、大人しく座っていますね。

    リリさま1歳1ヶ月ですか。♥️

    モフモフでかわいい*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

  6. リリちゃん、見えるかな。リリちゃんとお揃いのパーカー届いたよ。

    リリちゃんのは赤いけど、見付けたのは黄色です。リリちゃん黄色好きだったよね。

  7. mie I さん、ありがとうございます。

    猫ちゃんはワンちゃんと性格が違うので損することが多いけど、リリちゃんはそうならないようにと思って初めから意識して外出とかしていました。私の願いを察して努力してくれたんだと思います。家来思いのリリちゃん、本当にありがとう。

  8. Yoshimi ‐k さん、こんばんは。

    本当に同じですね。赤いパーカー評判が良かったので今度の春には黄色のものも購入して着てもらおううかと思っていました。

    トロちゃんが着ているところ見せてくださいね。

  9. 猫のリリちゃんネル さま

    はい。

    今度見て下さいね。

    トロはおデブなのでリリちゃんみたいに素敵に着こなせないと思いますが。

  10. 猫のリリちゃんネル様 夏は、りりちゃんの家来の嫌いな蚊がいっぱいですよ(笑)窓、全開なのに、りりちゃん、おとなしくてかしこいですね。

  11. 猫のリリちゃんネル様 外猫のさんちゃんも、私のトラックを見ると、遠くから走ってきますよ。

    近くの猫、斉藤さんは、遠くの畑まで私を捜しに来て、ご飯をねだるから、仕方なく、歩いて一緒に家まで帰りますよ。って、斉藤さんのおうちは別にあるんだけど。

    だけど、りりちゃんみたいな、毛の長いきれいな猫が歩いてたら、村人がびっくりするね!!

  12. Syoboko Mame さんへ

    帰ってこないと思ったらバスでいくつもの先の集落で交通事故にあって死んでいたっていうお話を聞いたこともあります。田舎の猫ちゃんって相当行動範囲が広いんですね。

  13. 猫のリリちゃんネル様 家のサンルーム作ってくれた大工さんとこの猫ちゃんは、1週間ぐらい行方不明で、心配のあまり、駐在所のおまわりさんにその話をしたら、5キロほど離れた場所に、それらしい猫が保護されてると教えてくれて、見に行ったら、大工さんの猫だったんですって。田舎のおまわりさんは、かなり優秀です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。