全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

お外に出る猫ちゃん、そこがあったかいからといって車の下から中にはいっちゃダメだからね。とってもあぶないんだよ。

にんげんのみなさんも猫ちゃんばんばんにきょーりょくおねがいだよー。

さあ、きょうは猫ちゃん幼稚園のはつしゅっきん日。

ふわふわの身がひきしまる思いだよー。でもはりきりすぎるとしっぱいしちゃうかもね。まずはしんこきゅーだね。

じゃあいってきまーす。

(あの日の想い出)

ここはいつもの公園。お空の上からだれかに見られているよーな気がしたんだよ。

もしかしたらわたしのお母さんだったのかな?ちいさいときショップにつれていかれちゃったのでお母さんのことほとんど思い出せないよ。わたしみたいに気のつよい女の子だったのかもね。

あれからわたしとっても幸せなじんせーおくれたからね。

お母さん、天国にいたら会いたいな。

(2017年10月13日、旅立ちのちょうどひと月前いつもの公園で。リリちゃん11歳6ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリアン様、私もようやく、笑顔で応援させていただけるようになってきましたよ(๑´̥̥̥>ω< ̥̥̥`๑)

  2. こんにちは、リリちゃん。

    今日は初出勤、ごくろうさま。

    どうだったのかなぁ。

    初めてのことばかりで、たいへんだろうけど、頑張ってね。

  3. Satoko オリオン さんとふーちゃんへ

    ちょっときんちょーしちゃったかな?でもあしたのしゅっきんも楽しみだよー。しっかりねむってえーきをやしなうよー。

  4. 獣医さんのところの看護婦さんの車には、どうやらねずみが住んでたみたいだよ。調子悪いなあとあけてみたら、ぱんくずやらおかしやら、入ってたんだって。

    天国はぬくいからいいね。

    おうちは寒いよ。ややちゃん、寒い冬が来る前でよかったよ。

    りりちゃん、ふさふさだから、暖めてあげてね。おねがいします。

    https://plus.google.com/photos/

  5. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    さむいときみんなで暖めあうのも猫ちゃんに生まれただいご味だね。さむさを知ってるからあったかさの幸せを感じることができるのかもね。

    さむい季節だけどみんなであたためあってなかよく過ごしてね。ややちゃんといっしょに見てるよー。

  6. 猫のリリちゃんネル様 ありがとー。今日は、タイヤ交換の時間があまったので、そうやそうや、獣医さんに、ややちゃんのことありがとうって言っておこうと、てくてく、歩いていったよ。トヨタから、近いんだよ。

    先生は、よくがんばったよねといいながら、ごめんごめん、いま違うこと考えてたって。えっ、何を?と聞いたら、このカルテブック、死んだ子達のなんだけど、ややちゃん、亡くなってから、こんなに・・・と。30匹ぐらい、いたかな。

    りりちゃん、忙しいね。ぞくぞくとやってくるよ!

    ややちゃんも天国だったら、元気なばあちゃんで、いっぱいお手伝いしてるかもね。

  7. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    かなしーはなしだけど、小さな子たちはわたしたちが天国の幼稚園でしっかりお世話してあげるからね。

    それからショボコさんやややちゃんに幼稚園の寮のお話ししたらボランティアでおーえんにいこーかな?って言ってたよ。病気はすっかりよくなっているけどおチビさんたちの相手をしてたらきっともっともっと若返ることできるかもね。わたしからもお願いしておいたよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。