全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

幼稚園のいちにち目のほーこくだよー。

きのうの朝の園長せんせーのおはなしのとき「今日からきてくれるせんせーみならいのリリちゃんです」って紹介してもらったよ。真っ赤なパーカーで登場したら講堂内はいっしゅん可愛いどよめき。つかみはバッチリだったかもね。

さいしょのうちは園長せんせーについていろんなクラスをまわって幼稚園になれるよーにさせてくれるんだって。

園長せんせーは優しそーな三毛猫さん。公園で生まれて、公園で一生を終えた猫ちゃんだったそーです。そのあいだに多くの猫ちゃんたちを育て、お世話をし、そして多くの小さな猫ちゃんを天国に送ったんだって。

園長せんせーは天国にきてから迷わず猫ちゃんの幼稚園のせんせーになったんだって。わたしみたいに何のくろーも知らずに暮らしてきた猫ちゃんとちがってとってもしんがしっかりしている感じがするよ。

いっぺんでわたしのあこがれのひとになっちゃたよ。

きのうは音楽やお遊戯の時間にいっしょに参加したり、近くの公園へのミニ遠足にもついていったよ。ちいさい猫ちゃんたちのミャーミャーの声がすごくてあっとーされちゃったいちにちだったよ。

今日は二日目。何があるか楽しみだな。

じゃあいってきまーす。

(あの日の想い出)

公園のお散歩ではよく木のぼりしたね。わたしがあまり高いとこまでのぼって降りてこられなくなるといけないので家来はしんぱいしてたよね。幼稚園では小さな猫ちゃんたちに木のぼりおしえてあげよーかな?

(2017年10月27日、お池の公園。リリちゃん11歳6ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. りりちゃん、おはよう。赤ちゃん猫のお世話、たのしそうだね。

    今日は、なにをして遊ぶのかな?

    まめちゃは、朝から、げぼくがかくしておもちゃであそんでもらったよ。でも今からげぼくもバイトにいくんだって・・・

    いってらっしゃーいい!

    https://plus.google.com/photos/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。