全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうはねんちゅうさんのかんづめ組のお絵かきの時間に参加したよ。

ちっちゃな猫ちゃんたちのお絵かきはにっきゅーをスタンプみたいにつかって、がよーしにポンポンと色をつけてかくんだよ。

なにかいているの?ってみんなに聞いてみたら、いつもやさしく抱っこしてくれたママさんやお姉さんだったり、公園で遊んでくれたお兄さんだったり、お気に入りのおもちゃやおやつだったり・・・。みんな大好きなものかいているんだね。

お絵かきの時間のあと担任のせんせーたちといっしょにみんなの絵を教室のうしろにはったよ。どの絵もかわいく描けていて、いちまいいちまい見とれちゃうからぜんぶはるのにいっぱい時間かかったよ。はじめてせんせーのお仕事してるんだなってじっかんがしたよ。

まいにちしゅっきんが楽しみだよー。

じゃあいってきまーす。

(あの日の想い出)

ここは大阪城公園。阪神ほーめんの泊まりの旅行の時には翌朝よくいったね。

ひろい公園や梅林のお散歩楽しかったよね。

わたしがいるから家来はいちども大阪城のたてものには入ったことなかったね。

(2013年11月24日、大阪市大阪城公園。リリちゃん7歳7ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. おはよう、りりちゃん。おしごと、じゅんちょうだねー。まめちゃは、朝から、ふぁんひーたーにあたりながら、ニュースみてるよ。

    下僕はバイトに行くんだって。今日は、小雪がちらちらするかもしれないよ。

    大阪、なつかしいなあ。下僕は20年以上住んでたんだって。大阪城まで歩いていけるところにも住んでたんだって。しょぼこねえちゃんや、くまにいちゃんは、マンションに住んでたんだよね。15回から見る眺めよかっただろうなあ。

    今日は、何をするのかな?がんばってね。

    https://plus.google.com/photos/

  2. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    まめちゃちゃん、お留守番おりこーにできた?

    雪はふったのかな?

    わたしの大阪でのこーどーはんいはあまり広くなかったな。よく家来と歩いたのはみなみの心斎橋筋。

    戎橋、法善寺横丁、道頓堀・・・なつかしいなあ。道頓堀岸のたこ焼きや串焼きのお店はオープンテラスでわたしもどーせきできたよー。

    新世界や通天閣に行ったのは誰も歩いていない早朝だったな。にぎわっているとき家来ともーいちど行ってみたかったな。

  3. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    さいしょはほとんど見学みたいなものだったけど、だんだんかんたんなお仕事させてもらえるよーになってきたよ。しっぱいしないといーな。

  4. 猫のリリちゃんネル様 まめちゃ、ちゃんとお留守番してたよ。かえってきたら、ささみとかつおぶしと、またたびまでくれたよ。

    新世界もなつかしいね。

    道頓堀のたこ焼きもなつかしいなあ。もう、食べに行くこともないだろうなあ。

    雪は、降らなかったよ。降る時は、空が真黒で、重い感じになるんだよ。今日は、晴れてたから・・・

    でも、看板は、はずしたよ。雪かきしたら、壊れちゃいそうだから。また春になったらつけるね。

    https://plus.google.com/photos/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。