全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

地上では冷えこんだ朝になったみたいだね。

今日から幼稚園のせんせーみならい2週目。

先週はほとんど見学みたいになっちゃったけど、はやくせんせーらしーことしてあげたいな。

ところでこの前、園長せんせーに天国にいるかもしれないわたしのお母さんのこと話してみたよ。

園長せんせーがゆーにはわたしのお母さんはブリーダーさんというとこで暮らしていた猫ちゃんみたいだよ。

もしかすると今も元気でいるかもしれないんだって。それからきっとたくさんの猫ちゃんのお母さんだっただろうねって。

わたしが、じゃあわたしのことは忘れちゃったかもねってゆったら園長せんせーは、お母さんは自分の子供のことはぜったい一人も忘れていないんだよ。においをかげばすぐわかるんだよってゆってくれたよ。そして天国にいたらかならずリリちゃんのところに会いにきてくれると思うよって。

お母さんに会うときにはいちにんまえの幼稚園のせんせーになっている姿みせてあげたいな。

だから毎日いっしょーけんめーがんばらなきゃね。

じゃあお仕事いってきまーす。

(あの日の想い出)

これはキティちゃんのセーターだね。

お散歩用のおよーふくはせなかのところにリード用の穴があいているんだけど、これはあいていないのでお部屋でのさつえーでしか着たことなかったね。

でも今年の冬はせなかに穴をあけてお散歩のときに着ようかって家来がゆってくれたね。

いちどこのセーターでもお散歩したかったな。

(2016年12月23日、自宅。リリちゃん10歳8ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. おはようございます(´▽`)

    お母さん会う頃にはきっとすてきなせんせいになっているでしょう!

    リリちゃん頑張ってね(≧▽≦)

  2. リリちゃんおはよー(*´ω`*)お母さんは絶対に忘れてないと思うニャ、くぅちゃんママ見てたらちょっと離れただけでも追いかけてたくぅちゃん居なくなって寂しそうにしてるの分かるし…

    先生のお仕事頑張ってニャ~

  3. りりちゃん、また、思い出して、涙がでそうだよ。

    そっか。お散歩用のお洋服は背中に穴が開いてるんだね。まめちゃ、寒くなってきたから、お洋服、買おうかと思ったけど、リードどこから、だすんだろうって、考えてたんだよ。

    げぼくは、きょうりゅうの、お洋服きせたいんだって。

    まめちゃは、とりあえず、実のおかあさんと、一緒にくらせたから、しあわせだね。げぼくの、てまえ、おたがいに、わすれた、ふりをしているよ。

  4. mie I さんと猫ちゃんたちへ

    しじつしたとき家来がごめんねってあやまってくれたんだけど、そのとき家来がリリちゃんはずーっと女の子だからねってゆったんだよ。だからわたしずーっと女の子のつもりでいたよ。今もそーだけどね。

  5. 久野ゆうこ さん&ユキちゃんへ

    せんせーにむいているかわからないけど、いちばんやりたいお仕事だなって思ってるよ。やりがいのあるお仕事みつけられて幸せだな。

  6. 竹邦 さんへ

    火事のときチビちゃんたちを救うために火の中に何回もとびこんだ猫ちゃんのお母さんもいたね。お母さんてホントにすごいね。わたしもそんなお母さんの何百分のいちになるかわからないけど小さな猫ちゃんのためにつくしてあげたいな。

  7. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    まめちゃちゃん、げぼくだなんてゆってるけどママ、ママって呼んでるのほんとは知ってるよー。男の子だからかっこつけたいんだね。やさしくてたくましーママ、じゃなくてげぼくさんと暮らせてまめちゃちゃん幸せだね。

  8. りりちゃん、ママさん、今日もお疲れさまにゃ~♪明日も頑張ってにゃ~♪寒いから、二人とも風邪には、気を付けてにゃ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。