全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

日々さむくなってくるね。お外で暮らす猫ちゃんたち、負けないでがんばってね。にんげんのみなさんも助けてあげてくださいね。

きのうはねんしょーさんのかつぶし組にあたらしいチビちゃんがはいってきたよ。前の晩、園長せんせーが銀河鉄道の天国駅までむかえにいってきたんだって。

茶トラ猫ちゃんの男の子で、なまえはチャーちゃん。

雪のつもった北国の街角にいたんだけどお腹がすいたのときびしー寒さで天国にきちゃったんだって。

園長せんせーに、クラスになれるまでリリちゃんがいっしょにいてやってねってゆわれたよ。

こわくないよ、リリちゃんといっしょにいよーねって、きのうはわたしがいちにちずっと手をつないでいてやったよ。

お姉ちゃんといっしょにいればだいじょーぶだからねって。

チャーちゃん、少しだけどなれてきたみたいだったよ。

幼稚園のじぎょーがおわってチャーちゃんを寮までつれていくとき、

園長せんせーが、今日はリリちゃんとってもよくやってくれたねってゆってくれたよ。

チャーちゃんみたいにつらいきょーぐーで天国にきたちっちゃな猫ちゃんたちに楽しー幼稚園せーかつおくらせてあげたいな。

ファイトがいっぱいでてきたよ。

じゃあいってきまーす。

(あの日の想い出)

わたしショップとゆーとこにいたんだよ。

ごはんをもってきてくれたショップのお姉さんに「はやくはやくー」ってひっしにお願いしてるわたしをみて家来はわたしをお家につれてかえりたくなったんだって。

ためしに抱っこされたとき、ほんとは抱っこきらいなわたし、がまんして抱っこされたよ。まわりの猫ちゃんたちが、つれて帰ってもらうと幸せになれるんだよっておしえてくれたから。

その日から家来のお家はわたしのお家に、家来はわたしの家来になったよ。

お家ではずーっとひとリでお留守番。さみしくてこころぼそかったな。だけど家来が帰ってきて、それからみー子お姉ちゃんのお家に遊びにいったときはとってもうれしかったな。

(2006年6月19日、自宅。リリちゃん2ヶ月と19日)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃん、かわいい♥️

    リリさま、家来さまを選んだんですね。そして、家来さまもまた。

    幼稚園で小さい子のお世話もばっちりですね。

    これからも、小さい子たちよろしくおねがいします✨✨

    今から、ユキのママも仕事行ってきまーす。

  2. おはよーりりちゃん

    家来様もおはよーだよー

    小さい時のかわいさは言うまでもありません

    でも一瞬で大きくなっていきます

    大きくなってもかわいさは変わりません

    一緒に生活してきたという絆も生まれますし

  3. りりちゃん、偉いね。ちゃーちゃん、いい先生に面倒を見てもらってよかった。

    お外ではつらいことが多いよ。ジュニアねえちゃんは、3匹でごみの回収のところに箱に入れて置かれてたんだよ。回収のおじさんが、持ち上げたら、そこが抜けて、子猫が落ちたんだって。獣医さんで、張り紙をみた下僕がもらいに行ったら、その話を教えてくれたんだって。

    まめちゃのおうちにも血統書つきの、おじさん、おばさん、たくさんいるよ。アメリカから、来たんだよ。下僕はブリーダーになって子猫売ろうと思ったんだって。

    だけど、子猫が生まれて、ミルクあげててたら、手放したくなくなったんだって。

  4. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    ずっとお留守番のせーかつだったので、家来のとこに連れてこられるの早まっちゃったかもって思ったよー。ひとりでいるときでんわきやげんかんのピンポンがなるのこわかったよー。おーきくなってもこわいのなおらなかったよ。

    でもおやすみのときはお家の中でもお出かけの時もずっと家来といっしょだったよー。

  5. 久野ゆうこ さん&ユキちゃんへ

    連れてってもらえると幸せになるって思ったからあまりせんたくするよゆーなかったよ。猫ちゃんのほーがえらべないってふこーへーだね。

    えらべてお家の子になった猫ちゃんは幸せだなって思ったよー。でも、やっぱり家来を家来にしてよかったかな?

    やりがいのあるおしごとみつかって今も幸せだよー。

  6. Yoshimi ‐k さん&トロちゃん&ラムちゃんへ

    いつも読んでくれてありがとー。

    できるだけがんばって続けるつもりだよー。

    『天国からおはよーだよー』はどーかな?

    しゅっぱんよてーないけどね。

  7. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    どんなじじょーがあるとしても子猫ちゃんをゴミといっしょに捨てるなんてぜったいゆるせないね。

    でもざんねんだけどそんなふーに天国の幼稚園にきちゃった猫ちゃんもいるんだね。

    かなしー思いのなんばいも幸せにしてあげたいよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。