全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

今日は幼稚園おやすみだけど、寮でスタッフやボランティアさんたちのうちあわせ会が10時からあるのでわたしもさんかするよてーだよ。

チャーちゃんのことも気がかりだしね。

きのうもチャーちゃんといっしょにかつぶし組ですごしたよ。

この日はクリスマスプレゼントにほしーものの絵をサンタさんあてのお手紙にかく時間があったよ。

担任のくろこせんせーが、お母さんはサンタさんの袋に入れられたらかわいそーなのでかかないでねって注意してたよ。

でも毎年かいちゃう子がいるんだって。しょーがないよね。

みんないっしょーけんめーかいてたよ。

あとでわからないと実はこまるのでくろこせんせーとわたしで手分けして、何かいてるのかな?ってきいてまわったよ。

リリちゃんせんせーのみたいな赤いおよーふくってゆった子がなんにんかいたよ。ちょっとうれしかったな。

チャーちゃんは何かくのかな?って聞いたら、あったかいミルクだって。

街角にある赤ちょうちんのともったお店のおばさんにもらったことがあるんだって。ちょっと熱かったけどとってもおいしくて忘れられないんだって。でもその次の日からお店の赤ちょうちんにあかりがともらなくなっちゃたんだって。ミルクといっしょに赤ちょうちんの絵もかいてあったよ。

クリスマスの日にはちょっと熱いミルクをお腹ぽんぽんになるまで飲めるといーね。リリちゃんからもサンタさんにお願いしておくからねってゆってあげたよ。

お手紙は次の日トナカイさんがとりに来るポストに入れるんだよ。

みんなのおねがいがかなうといーね。

でもほんとーは、お手紙は猫ちゃんたちの家族や寮のスタッフにわたされて、プレゼントえらびのさんこーにしてもらうんだって。

でもこれ、チビちゃんたちにはぜったいないしょだからね。

じゃあまたあしたね。

(あの日の想い出)

高知城、板垣退助の像とわたしの3ショットだよ。

このあと日本3大がっかり名所、はりまや橋にもいったね。

東日本大震災いこー長期れんきゅーには東北地方のたびが続いたんだけど、この年の冬は四国ほーめんにいったね。

四国にはこの冬もーいちど行きたいねって家来がけーかくしていたみたいだけど、けっきょくこのときがさいごになっちゃったね。

(2013年12月30日、高知市高知公園。リリちゃん7歳9ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. おはようございます。

    「リリちゃんの天国からのおはなし」を読むのが毎日の日課になりました。

    1日が心が温まり穏やかに過ごすことが出来ます。

    これからもよろしくお願いします。

    ステキな週末をお過ごしください。

    一段と寒さが増して来ました。体には十分気を付けてくださいね。

  2. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    クリスマスもあるしおしょーがつも近いし今月はいそがしーみたいだね。はじめて迎えるわたしはちょっとふわんもあるかな?

  3. Satoko オリオン さん&ふーちゃんへ

    チビちゃんたちの願いみてるとぜったいかなえてやりたくなるよね。

    いつも家来のことまでしんぱいしてくれてありがとー。

  4. りりちゃん、がんばってるね。今日のお話はちょっと、涙が出そうだったよ。

    ミルク、たくさん飲めなくて、かわいそうだったね。ちゃーちゃん。

    てんごくは、あたたかくて、ミルクもたくさん、お友達もたくさんいて、いいね。

    また明日・・・来週は寒いから、気をつけてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。