全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

今日はちょっと朝ねぼう。日曜日はいつもそうだけどね。

きのうは寮でスタッフとボランティアさんがあつまってチビちゃんたちのクリスマスのじゅんびをしたよ。

食堂のまんなかに大きなクリスマスツリーをもってきて幼稚園とおなじよーに飾りつけしたよ。

そしてクリスマスプレゼントのじゅんびだよ。

みんながもちよってくれたおもちゃやお菓子をラッピングするんだよ。

もちろんチビちゃんたちから見えないお部屋でね。

まだできあがっていない赤いセーターとかはこれからがんばっててつやしてでもつくるんだって。ショボコさんたちがんばってね。

それから夕方ちかく、ユヅル君がケンゾー君を寮につれてきてくれたよ。

ケンゾー君はミミちゃんとわたしに、地上にいるしんゆーのソータ君からきいた街の猫ちゃんたちの集会のよーす話してくれたよ。

集会にはお家のある猫ちゃんもわざわざぬけだしてきてくれたりで、いつもよりずっとおーぜーの猫ちゃんが参加してくれたんだって。

赤ちょうちんのお店は繁華街からちょっとはなれた静かな通りにあって、あまり街猫ちゃんがいくところではなかったみたい。

でも中にはおばさんにごはんをもらったことのある猫ちゃんもいたそーだよ。その猫ちゃんにおばさんのとくちょーを聞いて、猫ちゃんたち地域をぶんたんしてさがしてくれることになったんだって。

チャーちゃんのためにみんないっしょーけんめーやってくれるのがわかって涙がでてきちゃったよ。

それからユヅル君とはじめてまともにお話しすることができたよ。どーでもいーことだけどね。

今日も今から寮にいってくるよ。

クリスマスのじゅんびまだ終わってないからね。

じゃあまたあしたね。

(あの日の想い出)

去年サンタさんのおよーふくをきていつもの公園にきたときの写真だよ。

じつはこのおよーふくわたしがふとったのでお腹のまわりがそーとーきつくなっちゃってたんだよ。

あれからけっこーダイエットできたから今年はラクに着られるねって家来がゆってくれたんだけどね。

(2016年12月21日、いつもの公園。リリちゃん10歳8ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。