全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

土曜日の朝、みんなのところはどんなお天気かな?

きのうはじぎょーがおわったあと、せんせーたちみんなで20日にあるクリスマス会のじゅんびをしたよ。

講堂のちゅーおーにクリスマスツリーをおいて、そこにチビちゃんたちがこーさくのじぎょーでつくったものをはじめいろんなものを飾りつけたよ。講堂のなかぜんたいにもね。

わたしはきゃたつをつかってとくいな高いところをたんとーしたよ。

「リリちゃん、はりきりすぎて落ちないでねー」ってミミちゃんが下からゆってくれたよ。

そのあとクリスマス会のうんえーのうちあわせもやったので帰るのおそくなっちゃった。どんなクリスマス会になるかは、とーじつのほーこくをするときまでのお楽しみだよ。

それからチャーちゃんがしんぱいしてる赤ちょーちんのおばさんのこと、またしんてんがあったよ。

あれからケンゾー君、北国の街にいるしんゆーのソータ君とれんらくとれたんだって。

ソータ君は猫ちゃんの集会で、おばさんのことしらべてもらうよーみんなにお願いしてくれるそーだよ。

街の猫ちゃんたちがその気になればどんなせまい路地裏のことまでわかっちゃうはずだよね。

北国の街の猫ちゃんたちたのんだよ。

今日はこれから寮にいって、こんどは寮のチビ猫ちゃんたちのクリスマスの日のじゅんびをするんだよ。

れんじついそがしーけどがんばりがいあるよー。

じゃあいってくるよー。

(あの日の想い出)

猫ちゃんはときどきお空やてんじょーを見上げることがあるけど、じつは天国からの声にみみをすましているんだよ。

みんなを幸せにするために天国からくるしれーを受けてるんだよ。

きみがわるいってゆわないでね。

この日のしれーは「リリちゃん、家来がさむそーだから早く公園から帰ってあげたほーがいーよ」だったよ。

(2017年1月27日、いつもの公園。リリちゃん、10歳9ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. りりちゃん♪おはよ。

    毎日、報告ありがとね♡

    何度も読み返してしまう…

    アイコンの写真が丸だから、

    出逢ったら宜しくにゃ❤︎*。

  2. クリスマス会楽しみだねーo(^^o)(o^^)o

    猫ちゃんのじょーほーもーは凄いからきっと見つかるね‼(≧∀≦)

    しれーで、寒いけど車に入ったら危ないよーって教えてあげてね

  3. 下僕は、一人暮らしのとき、ずっと、夜になると金縛りや、怖い夢を見て、寝れなかったんだけど、しょぼこねえちゃん、家に来た日から、金縛りや怖い夢なくなったんだって・・・・

    まめちゃもときどき、天井見上げて指令をまってるけど、まめちゃに聞こえてくるのは、チューチューと鳴いているねずみの声だよお。

  4. なかしまなお さん&チビさん&ソラちゃんへ

    丸ちゃんはかんづめ組だね。

    お絵かきのときはいつもママさんの絵をかいてるよーだよ。いつもちょーびじんにかいているので盛りすぎってゆーうわさが出てるみたいだよ。

  5. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    天国のしれーはわたしてきとーに暮らしてきたからあまり聞いたことなかったけどね。

    でもふとしたとき天井のほーからおうちのない猫ちゃんのことも考えて好ききらいしちゃダメだよってゆわれたよーな気がしたよ。

  6. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    まめちゃちゃんにしれーの声が聞こえないのはネズミさんつかまえたいなーってゆーよーなざつねんがあるからかもね。

    しっかりしぎょーしてざつねんを捨てられるよーになると聞こえるよーになると思うよ。でもあわてなくてもいいからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。