全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

わたしの家来のへんとーせんのけんだけど、ひたすらいたいだんかいからやっとはなみずやくしゃみがでるよーになってすこしラクになったみたいだよ。家来のことしんぱいしてくださったみなさん、ありがとーだよー。

きのうかつぶし組ではタブレットPCをつかったじぎょーがあったよ。

幼稚園にもそんな時代がきたんだよって園長せんせーがかんがいぶかげにいってたよ。

タブレットPCになれるのにいちばんはゲームだね。

そー、ゲームってゆえばわたしの出番だよ。

みんなの前でゲームのやりかた教えてあげたよ。

ホームがめんからアイコンをえらびゲームスタート。

あらわれたお魚さんをつぎつぎにゲット。わたしのはやわざをみせてあげたよ。

そのあとはおチビちゃんたちのばん。わたしはみんなのところをまわって、わからないところおしえてあげたよ。

「リリちゃんせんせーは木のぼりだけじゃないんだ」ってみんな見なおしてくれたかな?

それから休み時間をりよーして、ミルク組にまえの日からはいった月菜(ルナ)ちゃんのよーすを見にいったよ。

わたしがいったときはミャーミャー元気にないていたんだけど、スタッフさんがほにゅーびんでミルクをあげたらおなかいっぱいのんで、そのあとねむっちゃったよ。とってもしあわせそーなねがおは、お母さんの夢みてるからかな?

そして大ニュース。

1じかんめが終わったあと、ケンゾーくんがちょくせつきて知らせてくれたよ。

赤ちょーちんのお店のおばさんが見つかったんだって。

ソータくんがその前の日についていったおじさん、あれからすこしはなれたところにある市民病院にむかったんだって。市民病院っていってもそんなにおーきくない病院みたい。

おじさんは向かいのお花屋さんでお花を買ったあと病院に入っていったんだって。

病院の外からのぞいていると、おじさんがあらわれたのは病棟の1階のいちばん隅のへや。そのへやの窓ぎわのベッドにおばさんが寝ているのが見えたんだって。

ソータくんはすぐにケンゾーくんにれんらくしてくれたんだって。

街の猫ちゃんたちは知らせを聞いて、みんな病院にしゅーけつしてるそーだよ。

ともかくおばさんはみつかったんだけどとってもきがかりなじょーきょー。園長せんせーには、チャーちゃんにおしえるのはもーちょっと待ったほーがいいってゆわれたよ。

さー、いよいよ今日はクリスマス会の日。

じゅんびどーりうまくいくといーな。

じゃーはりきっていってきまーす。

(あの日の想い出)

これは東北旅行のかえりちょっとより道して、長野県の山あいにある霊仙寺温泉にとまったときの写真。

この旅館には夏に1回きていて、そのときのそぼくでレトロないんしょーから、冬景色もみたいなって家来が思ったんだって。

外は雪がつもっていてとっても寒いので夕方のお散歩はちゅーし。わたしはゲームであそぶことにしたよ。

(2014年12月30日、長野県上田市霊泉寺温泉。リリちゃん8歳9ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 久野ゆうこ さん&ユキちゃんへ

    ゲームのうでみがいておいてよかったな。なんでもいっしょーけんめーとりくむとあとでやくにたつこともあるんだね。

  2. 1028 kenken さんソラちゃん&シロちゃんへ

    よーいしてもらったがめんじゃなくて、じぶんでメニューえらべる猫ちゃんは少ないかもね。

    おばさんのことはとっても気がかりだよ。

  3. りりちゃんに、ゲームの名前と、やり方を教えてもらったよね。まめちゃがやると、タブレットが飛んでったよ。下僕がひええーって叫んでたよ。

    いまだに、りりちゃんみたいい上手におさかなつかまえられないよ。

  4. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    わたしもこーふんしすぎてタブレッットとばしちゃうことあったよ。

    まめちゃちゃん、若いあいだはきちょーな時間。パワーでどんどんやっていけばいーと思うよ。

  5. 猫のリリちゃんネル様 さっき下僕が紐を振ってくれたから、まめちゃ、だーっと走ってきて、どーっと滑ってころりんして、キャッチしたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。