全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

今日は幼稚園のしゅーぎょー式の日だよ。

2学期もさいごのほーからのせんせーみならいだったけど今日でいちよーひとくぎりになるね。

きのうはれんきゅーを前にして全クラスでこうつーあんぜんのじぎょーがあったよ。

っていっても天国ではこーつーじこなんてないからみなさんのそーぞーするのとはたぶんちがうけどね。

じぎょーではチビちゃんたちが地上でくらす猫ちゃんたちに聞こえるよーにおーきな声でこーつーあんぜんのスローガンをゆーんだよ。

「くるまのとーるどーろであそぶのやめよーね」

「どーろにとび出すのやめよーね」

「どーろをわたるときは左右のあんぜんかくにんしよーね」

「くるまの下から中にもぐりこむのやめよーね」

「おへやだけでくらす猫ちゃんはだっそーするのやめよーね」

みんなの元気な声が地上にとどいたかな?

それから夕方また北国の街からのじょーほーがとどいたよ。

猫ちゃんたち、なんとかおばさんを元気づけられないか集会でそーだんしたんだって。そしてひとりの猫ちゃんのてーあんがさいよーされることになったんだって。

それは・・・チャーちゃんそっくりな猫ちゃんをさがしてきて、おばさんのお見舞いにいってもらうってゆーこと。もちろん猫ちゃんだから病院のなかには入れないけどね。

すぐに街の猫ちゃんたちのだいそーさくさくせんがはじまったんだって。

そして、まもなくチャーちゃんそっくりな茶トラの猫ちゃんが街のはんたいがわのはずれにある公園でみつかったそーだよ。なまえはオーレちゃん。オーレちゃんもとってもちーさいとき公園にすれられたひとりぼっちの猫ちゃんだそーだよ。

街の猫ちゃんたち、オーレちゃんを病院につれてってブロックベーの上にのってもらったんだって。それからさむくないよーまわりを囲んであげたんだって。

窓のそとから聞こえてくるミャーミャーなく声に気がついたかんごしのお姉さん、すぐへーの上のオーレちゃんを見つけておばさんにそのことをおしえてあげたそーだよ。

おばさんはオーレちゃんをじっと見て、そしてニコッと笑ったんだって。おふとんの下から手を出してオーレちゃんに向かってちーさくふってくれたんだって。

おばさんの目にはいっぱいなみだがあふれていたんだって。

北国の街の猫ちゃんたちありがとー。これでおばさん元気になるといーな。

じゃあ今年さいごのしゅっきん。

おしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

みー子お姉ちゃんのお家で愛媛県の猫ちゃんの島でゆーめーな青島の猫ちゃんたちをテレビ見てるところだよ。わたしいつもはテレビきょーみないんだけど、猫ちゃんがでると家来が呼んでくれたんだよ。

わたしこのあとテレビの中の猫ちゃんをおててでおっかけちゃったよね。

(2015年5月9日、家来の実家。リリちゃん、9歳1ヶ月)  

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. ストロベリーいちご さんへ

    月菜ちゃんたちのミルク組はとくべつなクラスなのであんまり冬やすみとかはかんけーないみたいだよ。いつもどーりベテランのせんせーやスタッフさんがみんなのお世話してくれるよーだから安心してくださいね。

  2. 久野ゆうこ さん&ユキちゃんへ

    とりあえずぶじに2学期を終えることができてほっとしてるよ。みなさんのおーえんのおかげだよ。ほんとーにありがとー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。