全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

今日から幼稚園は冬休み。

でも寮でくらすチビちゃんたちがいるし、チャーちゃんと赤ちょーちんのお店のおばさんのことを考えると休んでるばーいじゃないね。

きのうのしゅーぎょー式では園長せんせーが、みんな楽しーお正月をむかえてまた3学期にげんきに会いましょーねってお話をしてくれたよ。

午前中でしゅーぎょー式がおわったので、午後はせんせーたちと最後のかたづけをしたあとわたしとミミちゃんはすぐ寮にむかったよ。園長せんせーもまもなくきてくれたよ。

じつは園長せんせーとそーだんしてチャーちゃんにも地上の病院のことおしえてあげることになったんだよ。そして北国の街のよく見える窓辺にチャーちゃんもいっしょに集まって、みんなで病院のよーすを見たよ。

病院のブロックベーの上にはオーレちゃんをはさんで何十人もの猫ちゃんがならんでいたよ。みんなのからだには雪がいっぱいつもっていたよ。そして病室の中のおばさん、口にはさんそマスクをはめられ、腕からはてんてきのチューブがつながっているところが見えたよ。

じーっとそのよーすをみていたチャーちゃん、わたしたちにおねがいがあるってゆったよ。

サンタさんにおねがいしたあったかいミルクのプレゼント、へんこーしておばさんの病気がなおるお薬にしたいんだって。わたしがもーお手紙まにあわないからどーかな?てゆったら、チャーちゃんおーきなこえで泣きだしちゃったよ。

それをみた園長せんせー、サンタさんへの白紙のお手紙をすぐにもってきてくれて、そくたつならまにあうかもしれないからお薬の絵をかくよーにってチャーちゃんにゆったよ。チャーちゃんは泣きながらいっしょーけんめーお薬の絵をかきはじめたよ。

わたしとミミちゃんはそーこにしまってあったトナカイさんのゆーびんポストを寮までもってきたよ。かきあがったサンタさんへのお手紙、そくたつをあらわす肉球マークの赤いスタンプをおしてもらってチャーちゃん、そのポストにいれたよ。

ほんもののサンタさん、どーかチャーちゃんの願いをかなえてあげてください。

おねがいします。

今日もこれからすぐに寮にいくよ。じゃあつづきはまたあしたほーこくするよ。

(あの日の想い出)

軽井沢の白糸の滝にむかう小道。ここには冬やすみ草津温泉と福島県の磐梯に行くときにたちよったんだよ。

雪道なので家来はわたしを抱っこしよーとしたんだけど、いやいやしておりて歩いちゃったね。雪道でもわたしお散歩へーきだったよ。

(2012年12月28日、長野県北佐久郡軽井沢町。リリちゃん6歳8ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. たとえ姿が見えなくても

    声が聞こえなくても

    サンタはいます

    優しい心を持った あなたの心の中に

    いくつになっても あなたの心の中に

  2. りりちゃん、雪の上、普通に歩けるの、すごいね!まめちゃは、この間、雪の上、初めて歩いたら、あまりにも冷たかったので、思わす、ああーんって泣いちゃった・・・

    今日も、朝8時、下僕は、おうちがちょっとあったかいから、まめちゃ、お外もあったかいと勘違いしてるって言いながら、お外に連れてってくれたけど、草も、葉っぱも、道もみんな凍ってて、足が冷たくて、あわてて、おうちに戻ってきたよ。

    ちゃーちゃんのおばあちゃんにお薬届くといいね!必ず、サンタさんがお願いを聞いてくれるよ。

    https://plus.google.com/photos/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。