全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうはずっとわたしとミミちゃん、園長せんせー、ユヅルくんとケンゾーくん、そしてチャーちゃんとでいつもの窓辺から北国の街の病院のよーすをみていたよ。

この日もブロックベーの上にはおーぜーの猫ちゃんがいて、おばさんの部屋をしんぱいそーにのぞいていたよ。おばさんはいちにち中ねむったままだったよ。病室にはお店のじょーれんさんが何人かお見舞いにきてたよ。

看護師のお姉さんと暮らしてるマリンちゃんのじょーほーでは・・・

猫ちゃんたちのことは患者さんや病院のかんけーしゃたちのなかでもわだいになったんだって。

猫ちゃんたちがおばさんのお見舞いにきていること、そしておーくのほかの患者さんたちも元気づけられていることを知った院長せんせー、猫ちゃんたちに差し入れすることをきょかしてくれたそーだよ。

しきちないはむりなので、病院のブロックベーの横にとくせつテーブルがつくられ、患者さんたちからてーきょーされたごはんやおやつがはいったおさらがならべられていたよ。

さらにマリンちゃんが教えてくれたことは・・・

おばさん、ほんとーはかなり前からからだのぐわいがよくなかったこと。

でもお店のじょーれんさんやチャーちゃんのためにとむりしてお店をやっていたってこと。

おばさんのよーだいはいっしんいったいのじょーきょーだそーだよ。

でも、けっして治らない病気じゃないのできぼーはじゅーぶんあるんだって。

さあ、今晩はクリスマスイブだね。

夜にひらかれるクリスマスパーティ用のケーキやお料理づくりのために、寮には朝からボランティアのみなさんがあつまることになってるよ。

わたしもこれから寮にいってくるよ。

じゃあまたあしたね。

(あの日の想い出)

いつもの公園。サンタさんのおよーふくで。

(2016年12月23日、いつもの公園。リリちゃん10歳8ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. mie I ちゃんと猫ちゃんたちへ

    ミール君のことだね。

    シルバーのめちゃフサフサの猫ちゃんだね。

    わたしちっちゃな頃よりフサフサ感がすこしになっちゃったのでちょっとウマラヤシかったよ。きこーとかのえーきょーかなぁ?

  2. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    病院のよーすも気になるしパーティーの準備もあるのでほんとにいそがしーよ。みんなときょーりょくしてがんばるよー。

  3. Yoshimi ‐k さんへ

    わかったよー。

    夕方ちかくの列車でくるみたいなので園長せんせーと琥珀ちゃんをお迎えにいくことにしたよ。寮のクリスマスパーティーまでにはじゅーぶんまにあうからあんしんしてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。