全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

いよいよとしのせもおしづまってきたね。

きのうは寮のおーそーじがあったからわたしもおーえんにいったよ。

スタッフさんたちはじぶんたちでできるからきおつかわないでねってゆーんだけど、チビちゃんたちのためになにかしてあげたいんだよね。今日もそんなボランティアさんがけっこーきてたよ。ミミちゃんもユヅルくんもいたよ。

家来とくらしていたときはそーじきの音をきくとにげちゃったわたしだけど、ここでははりきってそーじきをかけたり高いところの窓ふきなんかいっしょーけんめーやったよ。わたしがせーちょーしたところ家来にも見てもらいたいな。

それから北国の街からのじょーほーが入ったよ。

かんごしのお姉さんとくらしているスコティッシュフォールドのマリンちゃんによると、おばさんのよーだいはずっとよくなって、かいふくに向かってるそーだよ。このままじゅんちょーにいけば、年明けそーそーにもたいいんできるかもってせんせーがゆってるみたい。

赤ちょーちんのお店の前のたいさく本部もかいさんすることになったみたいだよ。北国の街の猫ちゃんたちほんとーにごくろーさまでした。みんなのやさしーきもちとこーどーりょく、わたしぜったいにわすれないからね。

それからきのうは月菜ちゃんとマロンちゃんのよーすもみてきたよ。

わたしがみるく組にいった時にはふたり、ほかのチビちゃんたちといっしょにプレイルームにあるダンボールのジャングルジムで楽しそーにあそんでたよ。まだ歩きかたはこころもとないけど、がんばってだんだんをよじのぼってたよ。

ジャングルジムはそんな猫ちゃんたちでいっぱい。のぼるときころりんして泣いちゃう子もいるのでミケ子せんせーたちはあっちにいったりこっちにいったりおーいそがしだったよ。みるく組のせんせーたちほんとにたいへんだな。

ふたりとも元気でいたのでわたしもひとあんしんしたよ。

今日も寮でお正月のおせちづくりがあるので、わたしもいくことになってるよ。

このおはなしはあしたの朝のおたのしみだよ。

じゃあいってきまーす。

(あの日の想い出)

いつもの公園。家来がそろそろ帰ろーかってゆーと、わたし帰りたくないのでゴロンして家来をこまらせたね。いきなり駐車場までいくとわたしがおー暴れするので、すこしずつ休みながら移動。だから駐車場につくのにはいつも1時間ぐらいかかったね。

(2016年12月28日、いつもの公園。リリちゃん10歳8ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. りりちゃん、まめちゃも昨日は、空き家の探検行って。ごろんごろん。黒い猫がまっしろになっちゃったよ。空き家をうろうろすると、不審者扱いされるから、下僕はひやひやだったけど、まめちゃは、とても楽しかったよ。

    どこからか、りりちゃんたちの楽しそうな声が聞こえたみたい・・・

    https://plus.google.com/photos/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。