全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

今日は風がつよくなるみたいだね。外でくらす猫ちゃんたちじゅーぶんきおつけてね。

きのうはしぎょーしきまえに3学期のよてーのかくにんとかしたよ。

2学期は毎日がいきあたりばったりだったから少しはせーちょーしないとね。

1月はしぎょー式、ゆきぐに遠足、マラソン大会

2月はせつぶん会、猫ちゃんの日

3月はひなまつり会、しゅーぎょー式

ってゆーのがおおきなぎょーじかな?

わたしのけーけんしたことのないことがいろいろあって今から楽しみだな。

それから毎日のじぎょーのこと、おはなしの時間にするおはなし、たいーくの時間にすることなど決まっていることはひととーり目を通したよ。今かられんしゅーしたらクロコせんせーみたいにじょーずにおはなしできるかなぁ?ぐたいてきないよーはそのときまでのお楽しみだよー。

今日はいよいよ3学期のしぎょー式。

気をひきしめていってきまーす。

(あの日の想い出)

奥飛騨温泉郷の平湯温泉にある平湯神社。

冬は雪の積もったところに行って温泉に入るの家来すきだったね。わたし抱っこされててもすぐ降りちゃって雪のあるとこ歩いたね。

(2012年1月14日、岐阜県高山市。リリちゃん5歳9ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. りりちゃん、こんばんは。明日から、どうやら雪になりそうだよ。寒いね。

    ねこちゃんの日、たのしみだね!サプライズがたくさん、ありそう。

    そうそう。よかった、りりちゃん、ありがとうって。下僕が、ねこちゃんの日の話で、バレンタインのチョコレート買うの思い出したって。

  2. 猫のリリちゃんネル様 テレビが散々おどすから、下僕は、スーパーのバイトが終わってから、畑に行って、明日、産直で売るお野菜の回収に・・・・で、軽トラ、雪が降っても出やすいように、バックで帰ってきたから、まめちゃ、下僕と違う、怖いとコタツの中で隠れてたよ。

    雪は、まだ、ちっとも降っていないけど、寒いよ。ファンヒーターが効いてきたから、おばあちゃんたちもコタツからでてきて、活動してるよ。

    室温は13度だけど、寒くないよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。