全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

家来は今日からお仕事だよ。わたしのいない冬やすみはちょっと長すぎたみたいだったよ。

きのうはピアノ教室の入学てつづきに街まで行ってきたよ。

せんせーになるためにはピアノはぜったいひつよーじゃないんだけど、ひけたことにこしたことないそーだよ。それにクロコせんせーたちがじょーずにひいてるところ見ると、やっぱりあこがれちゃうんだよね。

その教室はミミちゃんも通っているところなので安心だよ。ミミちゃんはそーとー上達してるみたいだからわたしに教えてくれるってゆってるよ。幼稚園のピアノはせんせーみならいのわたしたちにもつかわせてもらえるそーなのでよかったな。でもわたしあまりきよーじゃないのでうまくできるかちょっとふわんかも。

それからきのうは「猫草がゆ」を食べる日なんだって。お正月でつかれたお腹をやすませるにいいんだって。

夕方から寮にいってチビちゃんやスタッフ、ボランティアさんたちと猫草がゆを楽しんだよ。

もちろんわたしはじめてだけどね。地上では猫草ほとんど食べてなかったから味はわたしにはちょっとびみょーだったかな?

にんげんの七草がゆ(一般的な春の七草)も塩分さえなければ猫ちゃんにもゆーがいじゃないみたいだよ。

今日はわたしの冬休みさいごの日。

3学期のスケジュールかくにんしてせんせーとしてすることいろいろよしゅーしておかなきゃね。

(あの日の想い出)

いつもの公園。この日はとっても寒くてお池に氷がはってたよ。どんなに寒くてもお散歩はいつも楽しかったな。

(2017年1月15日、いつもの公園。リリちゃん10歳9ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 本当だ。氷が張ってるね。りりちゃんのご先祖は、寒いところの猫ちゃんだから、平気だったのかな?

    まめちゃは、今日も、むいむいのおもちゃで大ハッスルだったよ!

    一緒に遊びたかったね。

    https://plus.google.com/photos/

  2. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    おもちゃで遊ぶの楽しそーだね。まめちゃちゃんといっしょに遊びたかったな。でも会ったらわたしシャーしちゃってたかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。