全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのかつぶし組のたいーくの時間は月末にあるマラソン大会に向けてマラソンのれんしゅーだったよ。

幼稚園のマラソン大会ではしるきょりは、ねんしょーさんは50メートル、ねんちゅーさんは100メートル、ねんちょーさんは150メートルだよ。なーんだ、そんなに短いの?って思った?

でも、そのねんしょーさんの50メートル、走るのはそんなにかんたんじゃないことがやってみてわかったよ。チビちゃんたちスタートダッシュ3メートルまではすごいんだけど、はしるのはそこまで。

とちゅーでひと休みしたり、ほかの子とじゃれたり、はんたいのほーこーに行っちゃったり・・・。

猫ちゃんがちょーきょり走るのはそーとーむずかしいことだね。わたしだってけーけんしたことないもの。

クロコせんせーとわたし、みんなをさいごまで走ってもらうためにあっちにいったりこっちにいったり。だからじぎょーがおわったときはヘトヘトになっちゃったよ。このちょーしで月末にまにあうのかふわんになっちゃった。でもなんとかみんなかんそーできるよーわたしがんばって教えてあげるつもりだよ。

さあ、そろそろお出かけの時間。

じゃあ行ってきまーす。

(あの日の想い出)

出雲大社に行ったとき家来にひーてもらったおみくじだよ。

「考えもなく無分別に行動するのは良くない」ってゆーのは身に覚えがあるのではんせーしなきゃって思ったよ。

(2015年1月17日、島根県出雲市。リリちゃん8歳9ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. りりちゃん。マラソン大会の練習

    は大変ですね。そうだね。真っ直はこっちの世界では走らないかぁ?先生は大変だね。頑張ってね?

  2. そうだよ。子猫ちゃんたちは、いろんなものが楽しくて、まっすぐなんて走れないよね!

    出雲大社、雨が降ってたのかな?ビニールコート着せてもらってるね!

    よおし。まめちゃもおみくじ引きに行こうかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。