全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

かつぶし組、きのうの音楽の時間は冬の歌のてーばん「ゆきやこんこ」と「たきび」のれんしゅーだったよ。

いつもかいてきな天国では季節のイメージがわかないのでこの時期の音楽室は冬のそーしょく。雪のつもった木とか雪だるまなんかがあってまるで雪国のふーけーだよ。みんなは机のかわりにグループごとにこたつをかこんですわったよ。

さいしょにクロコせんせーがお手本としてじぶんでばんそーしながらきれーな声で二つの歌を歌ったよ。

そのあとは2しょーせつずつわたしが歌って、チビちゃんたちがそこをみんなで歌いながられんしゅーをすすめたよ。じつは前の日のじぎょーが終わったあと、クロコせんせーのしどーでわたしもーとっくんしたんだよ。

ひとまえで歌うのはじめてだからちょっと足がふるえちゃったけどなんとかぶじにできてよかったな。そして何回もれんしゅーしたけっか、じぎょーの終わるころにはみんなじょーずに歌えるよーになったよ。わたしほんとーにうれしかったよ。

今日で新年さいしょの週は終わり。

じゃあお仕事いってきまーす。

(あの日の想い出)

石川県の白峰温泉を散歩中のわたしだよ。

ここは集落一体が重要伝統的建造物保存地区にとーろくされているとってもレトロな街並みだったね。この日は雪があまりつもってなかったけど翌朝はすごい積雪になっていたね。

(2014年1月18日、石川県白山市。リリちゃん7歳9ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 美麻 さんへ

    わたしの歌、地上のにんげんのひとが聞いたらもしかしてミャーミャーとしか聞こえないかもね。

    以前はカートの中でのお散歩が多かったから旅先ではわたしのこと気づかなかったかな?

  2. りりちゃん、またまた寒いときに、寒いところに行ったのね!

    まめちゃは、歌は歌わないけど、実は、おしゃべりなんだよ。お散歩行くのーって下僕が呼べば、うにゃー。チュール欲しいときも、おもちゃで遊んで欲しいときも、ウニャー。男の子なのに、女の子みたいな声だって、下僕がわらうよ!

  3. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    家来はわたしと暮らすまではそんなとこに行くのは考えられなかったみたいだよ。わたしといっしょだからどこに行っても楽しかったみたいだよ。わたしもそーだったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。