全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうはミミちゃんと街にお出かけしたよ。やっぱり女の子だからそーゆーの好きなんだよね。

べつになにか買うとかもくてきはないんだけどおしゃれなお店でいろいろなものを見てあるくだけでしあわせなきぶんになっちゃうんだよ。家来と街をあるいたときわたしよくお店の自動ドアあけちゃったの思いだすな。

お昼はネコ横のくぅちゃんのいるお好みやき屋さんにいったよ。わたし、日曜日にはお好みやき食べるのがしゅーかんになっちゃったかもね。

くぅちゃんのお店、この日もだいはんじょー。20人ぐらいの行列のさいごにならんでじゅんばんを待っておみせに入ったよ。注文したお好みやきがきてミミちゃんとテーブル席で焼いてるときくぅちゃんが出てきてくれたよ。あいかわらずいそがしそーなくぅちゃんだけど、日曜日はわたしがくるかもって入り口のほーを気にしてお仕事してたんだって。

幼稚園でのおはなし、とくにはじめておはなしをさせてもらったこと話してあげたら、くぅちゃんとてもよろこんでくれたよ。それからくぅちゃんのおはなしでは、わたしたちの幼稚園かんけーのお客さんがけっこーきてくれてお店のひとが感謝してるんだってゆってくれたよ。みみちゃんたちがみんなにせんでんしてくれたみたいでありがたいなって思ったよ。

お店にいってくぅちゃんの元気にがんばってるとこみると、わたしまで元気になったきがするな。

さあ、きょうからまたあたらしい週。マラソン大会や節分会がおわってひといきつけるんだけど気をぬかないでしっかりやらなきゃね。じゃあお仕事いってきまーす。

(あの日の想い出)

六本木ヒルズの1Fにあるレストランのオープンテラス。この日の東京はあいにくの雨だったので、屋内でじかんをつぶせそーな六本木ヒルズに家来ときたね。カートの中ならわたしもOKなばしょがいっぱいあったのでひとまわりたてものを歩いてきたね。いろんなお店があって楽しかったな。

(2012年11月7日、東京都港区。リリちゃん、6歳7ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー

    商店街とか、お祭りの屋台とか見てるだけでも楽しいよねー

    くぅちゃんの働いてるお店大繁盛だね~(*´ω`*)リリちゃんありがとうー

    もうちょっとゆっくりお話しできたらいいのにね~(*´∀`)

    節分終わったらすぐに雛祭りあるね(。-∀-)リリちゃんせんせーのお雛様楽しみニャ

  2. 久野ゆうこ さん&ユキちゃんへ

    雨じゃなかったらビルのなかより街なかのお散歩のほーがたのしーんだけどね。でもめーしょにいけていい思い出になったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。