全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのかつぶし組、社会けんがくのじぎょーがあったよ。

けんがくにいったのはじもとの商店街。

やおやさん、おさかなやさん、おにくやさん、花やさん、パンやさん、お菓子やさん、ざっかやさん・・・いろいろなお店をまわってどんなものをうってるのか、お店のひとがどんなおしごとをしているのかけんがくしたよ。

お店のひとはうってるもののなまえをおしえてくれたり、いろんなさぎょーをしているところをみせてくれたよ。たべものをつくってるところのけんがくではチビちゃんたちしろいおぼーしをかぶったので、それもとってもかわいかったな。

お菓子やさんでは帰るとき「みんなおべんきょーごくろーさん」ってお店のおじさんにお菓子のおみやげをもらってみんなうれしそーだったな。

家来とくらしていたときはスーパーやコンビニの駐車場しかいかなかったから、こーゆーお店のなかをしっかり見られてきのうはわたしもとってもべんきょーになったよ。

さあそろそろお出かけの時間かな?

お仕事いってきまーす。

(あの日の思い出)

いつもいってたコンビニの駐車場。わたしいろんなコンビニにいったけどじぶんのお家にちかいところはちゃんとわかっていたよ。だからお出かけのかえりにはここにくるともうすぐわたしのお家だなってほっとしたよ。

(2016年11月2日、お家のちかくのコンビニ。リリちゃん10歳7ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. toshie さん&レディちゃんへ

    助手席にのるのは帰りみちお家が近くなったときとかカーブの多い山道をはしってるときちゅーしんかな?遠出のときはうしろのシートやハウスですごすことが多かったよ。公園の帰りはだいたい助手席って決めてたけどね。

    https://plus.google.com/photos/

  2. 久野ゆうこ さん&ユキちゃんへ

    もらったお菓子はてんごく製菓のにんき商品、ちゅるちゅるミニパックセットだったよ。クロコせんせーに寮やお家に帰ってからいっぺんに食べないで毎日1パックずつにしましょーねって注意されてたよ。みんなまもれるかなぁ?

  3. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    みんなあまり社会のことしらずに天国にきちゃったから、いっぱいおべんきょーしてほしーなって思ったよ。

  4. 大阪にいたとき、ミニミニを背中に背負って、地下鉄に乗って40分かけて、獣医さんに通ってたこと思い出しますよ。キャリーに袋を着せて背負ってたから、帰りには内緒でスーパー、寄ったりしてました・・・

  5. 猫のリリちゃんネル 様 う~ん残念(´・ω・`)くぅちゃんにお話ししたら、トッピングおまけしてもらえるかも?

  6. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    わたしの小さいときはホームセンターとかペット用品ショップにはよく家来といっしょにはいったよ。ペット用品ショップではいっしょにいくとおもちゃのプレゼントがあったのでうれしかったな。でも、おおきくなってからはだんだんお店にはいるのこわくなってきちゃって、車でおるすばんするよーになったよ。

  7. 竹邦 さんへ

    くぅちゃんのよーいしてくれるお好みやき、わたしたちのぶんはなんかほかのひとのより具がたくさんはいってるよーなきがしてたよ。きのせーかなぁ?

  8. 猫のリリちゃんネル様 車の中で待ってると思うと、ゆっくりお買い物できなかっただろうね。だけど、りりちゃんと一緒に行くのが、家来さまの楽しみだったから、ごめんね。待たせて、ごめんね。許してあげてね。

  9. 猫のリリちゃんネル 様 せんせー頑張ってるリリちゃんの応援と、お店大繁盛のお礼かな?(*´ω`*)くぅちゃんがリリちゃんこないかな~って気にしてたのそのせいかも?

  10. 猫のリリちゃんネル 様 お店大繁盛も、くぅちゃんが頑張ろーってなってるのも、リリちゃんのおかげなんだからいいと思うニャ~(≧∀≦)リリちゃんのおかげで毎日頑張れてるくぅちゃんの感謝の気持ちニャー受け取っててほしいニャ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。