全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのかつぶし組はお絵かきのじぎょーがあったよ。

テーマは前の日の社会けんがくでべんきょーしたこと。

チビちゃんたち、それぞれいんしょーにのこったお店の絵をかいてたけど、あっとーてきに多かったのはお菓子やさん。がよー紙いっぱいにお菓子の絵がぎっしりならんでいたよ。わたしは「いろんなお菓子があるなー」てーどで見てたんだけど、かいてあったお菓子はぜんぶこまかなところまでばっちり。チビちゃんたちのかんさつがんはすごいなーってかんしんしちゃった。

それから女の子はお花屋さんの絵をかいてる子も多かったな。いろとりどりのお花はみんなとくちょーがよくかかれていてとってもきれーだったよ。わたし、お花は見るよりくんかくんかしたほーが好きだったな。

じぎょーのあとクロコせんせーと絵を教室のうしろにはりながら、おさかなの絵をじょーずにかいた子は海のちかくでくらしていたのかな?とかやさいをいっぱいかいた子のお家は農家だったのかな?とかいろいろそーぞーがふくらんでたのしかったよ。

それからきのうのお昼休みの時間、その前の日に銀河鉄道の天国駅にとーちゃくしたジュジュちゃんとゆー猫ちゃんがわたしあてにたずねてきてくれたよ。わたしのこと知ってて、ひとりで天国にきてる寮のチビちゃんたちをおーえんするボランティアさんになりたいってゆってくれたよ。わたし、だいかんげーしますってお返事したよ。またたのもしーなかまがふえてうれしかったな。

それじゃーそろそろお出かけの時間。きょうはサッカーのとっくんをすることになっているんだよ。

お仕事いってきまーす。

(あの日の想い出)

岡山城の天守閣のところでの記念撮影。川沿いの道をわたしも歩いてここにきたね。このあとは川をわたってとなりの後楽園のまわりもお散歩したね。それから家来とごはんを食べるとこさがして街中ぐるぐる歩きまわったね。わたし夜の街のお散歩大好きだったよ。

(2015年2月7日、岡山市北区。リリちゃん8歳10ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー

    ちじょーで暮らしてた頃を思い出してたチビちゃん達いたかもね~(  ̄▽ ̄)

    頼もしい仲間増えてよかったニャ~(≧∀≦)

  2. 竹邦 さんへ

    ひとりひとりのチビちゃんのことまだあまり知らないけど、みんないろんなところでくらしていたんだろーね。幼稚園ではもっともっといろんな体験させてあげたいな。

  3. 猫のリリちゃんネル 様 今度、お泊まり会とか出来たら、ちじょーにいた頃のお話し会みたいなのできたらいいね~(  ̄▽ ̄)天国だと、ちじょーじゃできなかったこと色々できるもんね!

  4. りりちゃん、お城が似合うね。綾部に来てくれるの楽しみにしてたんだけど・・近くの小山の紅葉、一緒に見に行きたかったな・・・・

  5. 猫のリリちゃんネル様 秋には必ず教えるね!もしかしたら、その場所に行くのは、今年が最後かもって下僕が・・・場所は変わっても、りりちゃんには、必ず、わかるようにするよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。