全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのかつぶし組のたいーくのじかんはなわとびをやったよ。

クロコせんせーとわたしがなわをまわす役。この日はとくべつにミミちゃんがきてもはんのとび方をしてくれたよ。じつはわたしもなわとびのけーけんないからね。

ミミちゃんにつづいてチビちゃんたちひとりずつなわとびにちょーせん。さいしょからじょーずにとべた子もいたけど、なかなかはいるタイミングがつかめずその場で泣いちゃった子もでちゃった。でも、そんな子はミミちゃんがいっしょにとんでくれたのでなんとかみんなとべるよーになったよ。

じぎょーの後半ではミミちゃんがなわをまわす役をかわってくれてわたしもなわとびにちょーせん。みんなのよーすをずーっとみてたからわたしもなんとかとぶことができたよ。猫ちゃんのばあいはしっぽをひっかけないようにするのがポイントかもね。

なわとびのじぎょーこれからもあるみたいだから、つぎはもっとスピードをあげてとぶことにチャレンジするみたいだよ。

放課後はこの日もせんせーたちで劇のれんしゅーをしたよ。てはいした衣装もとどいて大道具、小道具もほぼ完成なのでいよいよ本番にちかいじょーたいでのれんしゅー。みんな熱がこもってきてセリフやえんぎにもはくりょくが出てきたよ。

じつはえんぎのほーもうごきがはげしくてとってもたいへんなんだよ。のこりのじかんもうほとんどないからお家にかえってからもいっしょーけんめーれんしゅーしたよ。

さあきょうは猫ちゃんの日の前日。

しんこーのうちあわせをしたり劇のれんしゅーのさいごのしあげがあるから帰りはおそくなるかな?

もうひとがんばりだね。じゃあお仕事いってきまーす。

(あの日の想い出)

谷川岳ロープウェイで天神平スキー場にむかってるところだよ。ロープウェイをおりたらゲレンデがまってたよ。みわたすかぎりの銀世界のパノラマにわたしあっとーされちゃった。

(2010年12月28日、群馬県利根郡みなかみ町。リリちゃん4歳8ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. toshie さん&レディちゃんへ

    万座温泉は鬼押し出しから草津温泉にむかうとちゅーにとおったんだけど車を停める場所にちゅーちょしているうちに通りすぎちゃったみたいだよ。せっかくなので写真ぐらいとればよかったなって家来がはんせーしてたよ。

  2. 猫のリリちゃんネル 様 だね~(≧∀≦)ゆっくり休んで明日にそなえないとニャ~

    明日くぅちゃんに、リリちゃんの幼稚園で猫ちゃんの日会終わったらお好み焼きの差し入れできそうならして~ってお願いしてくるね(´ー`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。