全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。そして猫ちゃんの日おめでとー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。そして猫ちゃんの日おめでとー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。そして猫ちゃんの日おめでとー。

きのうは猫ちゃんの日をよくじつにひかえ各クラス講堂をこうたいでつかってだしもののリハーサルをやったよ。もちろんかつぶし組もね。おゆーぎだけでももちろんかわいいけど、うけをねらってある作戦をたてたよ。それはあしたのおたのしみ。

そしてチビちゃんたちが帰った放課後はわたしたちせんせーたちの劇のさいごのしあげ。大道具をならべて衣装も着て本番とおなじかんじでとーしでおけーこしたよ。れんしゅーだとおもうからわりあいリラックスしてできたけど、本番はやっぱりきんちょーしちゃうだろーな。

そのあと全体のしんこーのかくにんをしたのでお家にかえるのがそーとー遅くなっちゃた。

さあきょうはいよいよその本番がある日。

それじゃあ、はりきっていってきまーす。あしたのほーこくたのしみにね。

そして、みんなすてきな猫ちゃんの日をー!

(あの日の想い出)

叡山電車鞍馬線の貴船口駅のホームだよ。鞍馬寺から歩いて往復するってゆーあまい見通しで貴船神社まできた家来とわたし。体力的に山道をもどるのとってもむりってわかったので電車でもどることになったしだいだよー。鞍馬駅まで一駅だけのみじかい電車旅だったね。

(2017年2月1日、京都市左京区。リリちゃん10歳10ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。そして猫ちゃんの日おめでとー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー(≧∀≦)いよいよ本番だね、初めての劇だからきんちょーするよね

    くぅちゃんに、せんせー達の劇が終わって、片付けも終わってからくらいに、お疲れさま~ってお好み焼きの差し入れしてあげてーってお願いしてくるね(´ー`)

  2. 下僕も貴船神社行ったことあるって。あのときは、まだ、何とか今の暮らしを立て直そうと必死だったんだって。だけど・・・やっぱり無理みたい。

  3. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    貴船神社、わたしがいったのは冬だったけどホタルのでるころにまたいきたいなって思ってたよ。でもこんどの夏は天国から見よーかな?

  4. 猫のリリちゃんネル様 下僕が行ったのも、冬だったよ。夏に川床行きたかったなあって。

    天国から、ややちゃんたちと見てごらんよ。きれいなホタルがきっと見えるよ。

    りりちゃんの家来さま、笑わしてあげるよお。

    https://plus.google.com/photos/

  5. 猫のリリちゃんネル様 耳を出すように被ったら、平気だったよ。耳が聞こえないのが、いやだったんだよ。

    下僕がバイトに行っているときは、外してたけど、帰ってきたら、またトマトキャットになったよ。

    そうそう、昨日、おうちの猫になった、さんちゃん、とっても落ち着いてきたよ。

    まめちゃは、まだ、警戒してるから、さんちゃんの顔を見ないようにしてるんだけど。下僕とは仲良しだよ。

    https://plus.google.com/photos/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。