全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうはまたミミちゃん、ユヅルくん、ショーマくんとスケートセンターに出かけたよ。

この前はすこしだけすべれるよーになったんだけど、さいしょはそのときのかんかくをわすれちゃったので手すりにつかまってあるくところからはじめたよ。

ちょっとなれたところでこんどはユヅルくんに手をつないでもらってリンクをゆっくりまわったよ。でもどーしても片足にたいじゅーをかけるのがこわくて両足でせわしなくあるくよーなすべりかた。ユヅルくんがもーすこしかたほーずつの足ですべるのをながくしたらってアドバイスしてくれてちょっとずつそれにちょーせんしたよ。

でもしばらくやってるうちにだんだんみんなのよーに片足ですべるじかんがながくできるよーになっていったよ。

すこしじょーずになったのでまたユヅルくんに手をつないでもらってリンクを何周もまわったよ。そのときはさいしょよりかなりさまになっていたかな?ユヅルくんが2回めにしてはじょーずにすべれるよーになったねってほめてくれたのでわたしうれしかったな。

スケートをしたあとはまた4にんでネコ横のくぅちゃんのお店にお好み焼きをたべに寄ったよ。この日もいつもにもましてお店の前はながいぎょーれつ。よくみると幼稚園かんけーのひとがけっこーいたので猫ちゃんの日のお好み焼きのてーきょーの宣伝こーかがあったのかな?って思ったよ。

お店にはあたらしい店員さんもふえていて、いそがしそーだったけどくぅちゃんに聞くとあたらしいお店をだすじゅんびがちゃくちゃくとすすんでるんだって。このまえくぅちゃんはオーナーさんといっしょに猫谷ってゆー町の物件をみにいったんだけど、どーやらそこに決まりそーなんだって。それにそなえて店員さんもぞーいんしてるんだそーだよ。

あたらしいお好み焼の店たのしみだな。そーなったらみんなでもっともっと宣伝してあげなくっちゃね。

さあ、今週は週末のひな祭りの会にむけてひきつづきいそがしくなりそー。

いつものよーにきあいをいれておしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

東京青梅市の武蔵御岳山にある御岳山荘という宿坊の前。ケーブルカーにのって山の上につくとそこは御嶽神社を中心にした小さな町になっていたよ。御嶽神社にはワンちゃんが祀られているって聞いたので猫ちゃんのわたしにもやさしい神社なのかなって思って家来ときたんだよ。せーかくには祀られてるのはオオカミさんなんだって。神社をお参りしたあと山の上にあるちいさな町をお散歩したね。

(2012年3月4日、東京都青梅市。リリちゃん5歳11ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんこんにちはー

    スケート上達したみたいだねー(≧∀≦)ユヅル君の教え方上手なんだねー

    くぅちゃんのお店も繁盛してて嬉しいニャン(*´ω`*)焼きたて食べてみたくなった猫ちゃん達が多かったのかな?お休みで家族みんなでご飯食べに行ったのかも

    新しいお店も繁盛しますように

  2. 久野ゆうこ さん&ユキちゃんへ

    地上にいたころはわたしスキー場にはいったことあるけど、スケート場はなかったな。ひとが多かったらきっと大あばれしちゃったかもね。

  3. りりちゃん、おはよー。下僕はスケートはしたことは何回もあるけど、スキーはしたことないんだって。もう50歳だから、この年ではじめたら、骨折してしまうよって。

  4. 猫のリリちゃんネル様 下僕たちが若いころ、スキーブームがあったんだって。

    今、りりちゃん、背負ってスキーをする、りりちゃんの家来さまの姿を想像しちゃった・・・

    かっこいいい!!!

  5. 猫のリリちゃんネル様 りりちゃん、背負って、かっこいいターンを決めた家来さま、見たかったなあ。

    りりちゃん、早く、生まれ変わっておいでよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。