全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのかつぶし組、音楽のじぎょーは、ひなまつりのてーばん曲「うれしいひなまつり」をチビちゃんたちれんしゅーしたよ。

まずクロコせんせーのばんそーでわたしがひととーり歌ったよ。もーみんなの前で歌うのはなれてきたからけっこーいい出来だったかな?

そのあとは2小節ずつくぎってわたしが歌ったあとチビちゃんたちがうたってのれんしゅーだよ。メロディーはおぼえやすいんだけど4番まである歌詞をおぼえるのがちょっとたいへんかなっておもったけど、きのうのよしゅーもあったのでなんかいかくりかえしているうちにチビちゃんたち覚えちゃったよ。ちびちゃんたちのきおくりょくすごいなぁっておもったよ。

前の日クロコせんせーとじぜんに歌のれんしゅーしたんだけど、クロコせんせーのおはなしでは、じつはこの歌の歌詞いろいろまちがいがあるんだって。でもそのことはねんしょーさんのだんかいではわだいにしないよーにしてるんだそーだよ。きになるひとはしらべてみてね。

じゃあそろそろお出かけのじかん。

元気にいってきまーす。

(あの日の想い出)

みー子お姉ちゃんのお家でたっぷりあそんで、これから帰るところだよ。ほんとはもっといたかったのにな。

(2016年8月18日、家来の実家。リリちゃん10歳4ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー

    みんな上手に歌えたかな?(´ー`)ちじょーは、風が強くて怖かったよ天国は大丈夫かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。