全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうの午後は幼稚園のひな祭りの会があったよ。

講堂にあつまったチビちゃんたち、さいしょにみんなで「うれしいひなまつり」の歌をうたったよ。それからはコンピューターへんしゅーがとくいなフミコせんせーたちがつくったスライドショーのはじまり。

「うれしいひなまつり」の曲がながれるなか工作のじかんにつくったおひなさまの画像がつぎつぎとあらわれてくるんだよ。ねんしょーさんのつくったかんたんなおひなさまからねんちょーさんのつくったむずかしいおひなさま、お顔もそれぞれちがっていてとってもおもしろかったな。

そのあとはおとこの猫ちゃんとおんなの猫ちゃんのお顔をくみあわせたお内裏さまの映像。じぶんのお顔やおともだちのお顔がとーじょーするとあちこちからかんせーがあがったよ。

それがひととーりおわったあとは三人官女からはじまるお内裏さま以外の映像。お顔はせんせーたちになっていて、それぞれアップにかわると講堂内はばくしょーの嵐だったよ。五人囃子がおわって、右大臣、左大臣・・・ええー!!りっぱなおひげの左大臣はわたしのおかお〜!!おまけに角さんのときのいんろーまでもってたよ。

もー、フミコせんせーたちひどいなー。でもこのとき講堂内のかんせーがいちばんおおきかったので、ちょっとふくざつなしんきょー。

そのときの映像、みんなにも見せたいんだけど、天国の映像は地上では見られないみたいなので残念だな。

さいごはみんなひなあられをもらっておやつで食べたよ。チビちゃんごのみの味つけでとってもおいしかったよ。そんなふーにしてひな祭り会はしゅーりょー。

きょうは午前中はピアノ教室、午後からは夕方のひな祭りパーティーのじゅんびで寮にいくんだよ。あしたほーこくするからお楽しみにね。

(あの日の想い出)

11年まえの3月3日はわたしがしじつをした日。これは出掛けるまえにとった写真。病院では家来がしじつのことしんぱいでお医者さんのせんせーによろしくおねがいしますってなんども頭をさげていたこと思い出すよ。しじつのあと家来はわたしにごめんねってゆってくれたね。でもわたしきにしてなかったよ。

(2007年3月3日、自宅。リリちゃん11ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー

    ひな祭りの会楽しかったみたいだね~(≧∀≦)サプライズに一番ビックリしたのリリちゃんだね(´ー`)でも、チビちゃん達も盛り上がったしよかったね

  2. リリさん 今日は真っ直ぐリリさんの お顔みれますね✨ リリさんはやっぱり 美しいですね~

  3. 竹邦 さんへ

    ミミちゃんが、リリちゃんはすっかり幼稚園の人気キャラになっちゃったねってゆってくれたよ。そーゆわれてなんかうれしーきがしたよ。

  4. のりこpinogabo さん&ピノちゃん&がぼ太ちゃんありがとー。

    しじつがおわったあと家来はわたしに「リリちゃんはずっと女の子のままだからね」ってゆったよ。だから10年たってもわたしきぶんはずっと女の子のままだったよ。

  5. りりちゃん、私もしょぼこ、最初、手術したとき、痛い痛いって。一晩中抱っこしたよ。

    去年年末は、だんちゃん、乳がんで手術して帰ってきてから、やっぱり痛い痛いって。だから一晩中抱っこしたよ。泣きながら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。