全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは午前中ピアノ教室にいってから寮にいって寮のひな祭りパーティーのじゅんびをしたよ。

ボランティアさんたちがお料理チームと飾りつけチームにわかれてじゅんびかいし。わたしは飾りつけチームになったよ。

飾りつけチームは先週飾ったひな壇をちゅーしんに寮の食堂をごてん風にかざりつけるんだよ。全体にもーせんをひいたり、ごてん風の道具の飾りつけをいっぱいつくったり、チームのメンバーは凝り性のひとがおおくてたいへん。

でもみんな、天国で家族とはなれて暮らしてるチビちゃんたちがどこにもまけないたのしー思いをしてもらおーってゆー気持ちでがんばってるのしってるから、わたしとてもうれしかったな。わたしぶきよーなほーだからちからしごと中心にがんばったよ。

さぎょうがおわったあとお料理チームのよーすものぞきにいたよ。つくっていたのは・・・

カップちらしずし、てまりずし、手製ひなあられ、ひしもち風デザート、白ざけ風またたびジュース、ハマグリのスープ・・・おいしそーなお料理がいっぱいできあがってるところだったよ。

じゅんびばんたんでむかえた夕方、いよいよパーティーがはじまったよ。

しろざけ風マタタビジュースでかんぱーい・・・ってちょっとちがうよーな気がしたけど、まっいっか。お琴のおごそかなバックグランドミュージックでふんいきもバッチリだよ。

そしてテーブルいっぱいにならんだお料理をみんなおいしそーにたべはじめたよ。あらためて見るとお料理はどれもいろとりどりでかわいくできてたな。

パーティーの途中ではひな祭りの歌をうたったり、ビンゴ大会があったりとってもにぎやかだったよ。チビちゃんたちのうれしそーなお顔がいっぱい見られてわたしもとってもしあわせなきもちになっちゃった。

きょうの日曜日、お昼ごはんはクロコせんせーとリボンさんのお家によばれているんだよ。

そのあとは町にいってお買い物とかして、くぅちゃんのお店のお好みやきを食べてかえろーかな?じゃあ、またあしたねー。

(あの日の想い出)

しじつがぶじにおわった次の日病院からみー子お姉ちゃんのお家にほーこくに寄ったところだよ。みー子お姉ちゃんはわたしの1年前にしじつしたんだけど、そのときは術後服をきせられたショックでしばらく寝込んじゃったんだって。でもわたしのばーいはぜんぜんへーきで、すぐみー子お姉ちゃんのごはんをだいたんに食べはじめたんだよ。家来も実家の家族もびっくりしてたね。

(2007年3月4日、家来の実家。リリちゃん11ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 久野ゆうこ さん&ユキちゃんへ

    家来も実家の家族もみー子お姉ちゃんのときのきおくがあったのでとってもしんぱいしていたみたいだけどね。だってみー子お姉ちゃん、寝たきりみたいになってベッドで寝たじょーたいでご飯食べたんだって。「おとっつぁん、おかゆができたわよ」ってかんじだって家来がゆってたけど、わたしふるいギャグしらないよ。

  2. 猫のリリちゃんネル 様 だね(´ー`)ちじょーではできなかったことたくさんしてほしいなぁ

    夢の中でいいから抱っこナデナデしてあげに行きたいな(´ー`)くぅちゃんのお好み焼きも食べたいし(笑)

  3. 今、下僕が連れて行ってくれる獣医さんは、手術、とても上手なんだよ。お外の猫だった、さんちゃんは、手術したその日に、お外に戻したんだって・・・今は、隣のお部屋のこたつの中にいるけどね。

    大阪では20年前とかだったら、かなり痛がったんだって。しょぼこなんて、もう死ぬんじゃないかと思ったぐらいだったって。ごめんねごめんねって泣いたって言ってたよ。

    まめちゃは、男の子だから、割と簡単だったんだよね。でも痛いにきまってるよ。

  4. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    わたしもちーさいころはびょーいんぜんぜんへーきだったんだけどな。でもとしごとにだんだんこわくなっちゃった。そのこと家来はとってもこーかいしてるみたいだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。