全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのかつぶし組のたいーくのじぎょーはなわとびだったよ。

なわをまわすのはクロコせんせーとわたし。ぎじつしどーにはまたミミちゃんがきてくれたよ。この前のじぎょーでみんなじょーずにとべるよーになったので、きょうはちょっとむずかしーとびかたにちょーせんしたよ。

じかんさで3にんずつオーバラップしてとんだり、とんでからむこーの木にたっちしてもどってきたり・・・といろいろやっていったよ。そしてひとりずつじゅんばんにはいっていってなんにんいっしょにとべるかにもちょーせん。さいこー10人までとべるよーになったよ。

クロコせんせーによるとねんしょーさんのさいこーきろくは15にんなんだって。もっともっとれんしゅーしてこんどはしんきろくにちょーせんしてみたいな。チビちゃんたちみんながんばりやさんだからきっとできるよね。

あっ、そろそろお出かけのじかんだね。

じゃあおしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

武蔵御岳山のケーブルカーとの記念写真。しはつじかんよりかなり早めについたので駅のまわりでもお散歩したね。

(2012年3月4日、東京都青梅市。リリちゃん5歳11ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. ひりょ爺 さんと猫ちゃんたちへ

    猫ちゃんにとっておでかけするのはびみょーかもね。でもわたしは家来とのたのしー思い出がいっぱいできたのでいろんなとこにいってよかったなっておもってるよ。

  2. りりちゃん、下僕が生まれた奈良県生駒市にも、ケーブルカーがあるんだって。子供のころはそれにのって、山の上のゆうえんちに行くのが楽しみだったんだって。

    今は、おうちもなくなっちゃたから、もう帰ることはないんだって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。