天国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

天国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

天国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのかつぶし組、お絵かきのじかんのテーマはひな祭り。

幼稚園でのひな祭り会、寮でのひな祭りパーティー、お家で家族とむかえたひな祭り、チビちゃんたちそれぞれのたのしかったばめんをかいてたよ。

ひな祭り会のばめんをかいた子の絵のなかにはわたしの左大臣すがたもたくさんあったよ。白いりっぱなおひげと真っ赤なお顔、それから角さんのときもってたにくきゅうのいんろー。やっぱりきょーれつないんしょーになったのかな?角さんのつぎのニックネームが左大臣になっちゃうのかなってちょっとふわんになっちゃったよ。

寮でのパーティーの絵は、かわいくてきれーなお料理がならんだところ、それから天国でもひょーばんの段飾りのおひなさまが多かったかな?わたしたちがいっしょーけんめーつくったごてん風の飾りつけも絵のなかにかかれていたのでうれしかったな。

家族といっしょのひな祭りの絵はそれぞれのお家でのしあわせそーなばめんがかいてあったよ。いつかみんなそんな絵がかけるよーになるといーなって思ったよ。

そろそろお出かけのじかんかな?

おしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

きのうにつづいて鳥羽水族館の想い出。トドさんとの記念撮影だよ。大きすぎてびっくりしてるところだよ。そーいえばわたしが寝てるの見てトドさんみたいだねって家来にゆわれたことあったね。

(2014年6月29日、三重県鳥羽市。リリちゃん8歳2ヶ月)

「天国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。