全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのかつぶし組、お絵かきのじかんがあったよ。

テーマは3学期の楽しかった思い出ベスト3。画用紙を自由に3つにくぎってチビちゃんたち、それぞれの楽しーと思ったばめんをかいていたよ。

雪国えんそく、せつぶん会、サッカーのしあい、ひなまつり会、猫ちゃんの日のイベント・・・ふりかえると3ヶ月のあいだにほんとーにいろんなことがあったね。チビちゃんたち、とちゅーでとなりの子のかいてるのみてじぶんの絵をかきかえたり、なやみながら絵をかいてたよ。行事だけでなくて思い出にのこるじぎょーも多かったし、わたしじしんも3つえらぶのなやんじゃうな。

ひとつひとつの行事やまいにちのじぎょーのなかでわたしもすこしずつしんぽしたよーなきがするよ。じぎょーがおわったあとクロコせんせーとチビちゃんたちのかいた絵を教室のうしろにはりながらそんなことを思ったよ。

夕方、寮にいって地上の猫ちゃんたちからのほーこくを聞いたよ。

ユウマくんのお家の猫ちゃんメイちゃんからゆーりょくなじょーほーがあったことをコータローくんがしらせてくれたよ。

さくらちゃんのおかーさんからユウマくんのおかーさんにきたメールの写真に猫ちゃんをだっこしたさくらちゃんがうつってたんだって。そしてその写真のバックには海のよーなところがみえて、その手前には3人の子供と猫ちゃんが歩いている銅像がたっていたんだって。

地上の猫ちゃんは字がよめないのでそれがどこなのか、さくらちゃんたちがそこに住んでいるのかはわからないみたいだけど、ひっこしさきをつきとめるてがかりになるかのーせーがあるかも。

メイちゃんにひきつづきなにかわかったらしらせてくれるよーお願いしておいてねってたのんでコータローくんとの交信をおえたよ。

さあいよいよきょうは3学期のしゅうぎょーしき。

おしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

哲学の道にそってながれる琵琶湖疏水にかかる橋の上。このあと銀閣寺まで歩いたけどぎょーれつがすごくて中にははいらなかったね。でもなんねんかあとの紅葉の季節には銀閣寺の境内のお散歩できたね。

(2011年4月10日、京都市左京区。リリちゃん5歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    ゆーりょくなじょーほーがはいってきてとってもうれしーよ。でもよのなか広いかららっかんはできないかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。