全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうのかつぶし組、音楽のじぎょーがあったよ。

れんしゅーしたのは「春が来た」と「ちょうちょう」。

さいしょに、地上のまめちゃちゃんからわたしたちの歌声がきこえたっておはなしがあったことをみんなに教えてあげたらチビちゃんたちとってもよろこんだよ。れんしゅーのしかたはいつもゆってるとーりだからわかるよね。天国でたのしくおべんきょーしているよーすが地上の猫ちゃんたちにとどくよーにってみんな大きな声でうたったよ。地上のみんなにわたしたちの歌声が聞こえたかな?

夕方は寮にいって地上からのほーこくを聞いたよ。リーダーのコータローくんが、きのうは雪でとってもさむかったのでちょーさかつどーはやらないよーにしたんだってゆったよ。そーゆー日もあるよね。これからもこーつーじこやけんこーにちゅーいするよーみんなにつたえてねってコータローくんにおねがいしておいたよ。

そろそろおでかけのじかんだね。

3学期もあとすこし、じゃあおしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

平安神宮の紅八重枝垂れ桜。これもゆーめーな桜の木のひとつなんだって。桜めぐりの京都の想い出、あしたもおたのしみにね。

(2011年4月10日、京都市左京区。リリちゃん5歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。