天国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

天国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

天国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは午前中ピアノ教室にいったあと、お昼にくぅちゃんのはたらいているお好み焼き屋さんにいったよ。

ながいことならんでお店にはいったんだけど、注文したお好み焼きをもってきてくれたのはくぅちゃんじゃなくて若い女の子。「くぅちゃん、きょうはどーしたの?」ってきいたらあたらしいお店の来週のオープンにむけてじゅんびにいってるんだっておしえてくれたよ。

それからくぅちゃんがあたらしいお店の店長になるんだってねってことその女の子にはなしてみたら、おみせのみんながとーぜんだねってなっとくしてるってゆってたよ。

その子のおはなしでは、くぅちゃんは仕込みのうでがいいだけじゃなくて、リーダーシップがあるしパートさんやアルバイトの子にもやさしーのでみんなにたよられているよーだよ。その子もさいきんはいったんだけどおしごと失敗したときくぅちゃんがかばってくれたんだって。だからあたらしいお店にいってくぅちゃんといっしょにはたらきたいってゆー希望のバイトの子が多くてせまきもんになっているそーだよ。

きのうはくぅちゃんにはあえなかったけど、そんなおはなしきくことができてとってもうれしかったな。

きょうは寮のお花見の日。わたしは場所とり係で朝から季節の公園にいくんだよ。

天国にきてはじめてのお花見。とっても楽しみだな。

じゃああしたのほーこくお楽しみにね。

(あの日の想い出)

京都御苑でのお散歩。前回から一週間後の京都の桜めぐり。この日は梅小路公園からスタートして油小路通りを北上して京都御苑まで歩いたね。

(2011年4月16日、京都市上京区。リリちゃん5歳0ヶ月)

「天国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    季節の公園だけは地上の気候とれんどーしてるんだよ。でもちょーど天国のふつーの気候とけっこーちかいかも。

    あしたのほーこくお楽しみにね。

  2. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    くぅちゃんはわたしみたいになんのくろーもしらずにくらしてきた猫ちゃんとはしんのつよさがちがうからね。でもわたしもまけないよーこれからいっしょーけんめーがんばるつもりだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。