全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうも朝から幼稚園の音楽室のピアノをかりてレッスンのふくしゅーをしたよ。

それがおわったあと、お昼からは寮にいったよ。

この日はボランティアさんたちが寄付してくれたブレイブボードおひろめの日だったよ。家族とくらしているチビちゃんたちでボードをもっている子が多くなったので寮のチビちゃんたちにもって買ってくれたんだって。

ボードの数とあそぶスペースのかんけーで参加するチビちゃんはこーたいせーになっていて、みんなかわいいヘルメットをかぶってしゅーごー。ボランティアさんが手配してくれたインストラクターさんがチビちゃんたちをしどーしてくれたよ。さいしょはインストラクターさんが手をもってささえてくれてすすむところからはじめたんだけどさすがは猫ちゃんだね、みんなすぐにひとりでのれるよーになったよ。

じかんのこーはんは、チビちゃんたちみんなすいすいとじょーずにすぺっていたよ。とってもたのしそーなみんなの顔を見て、こんどわたしもちょーせんしてみたいなっておもったよ。

夕方はまたれーのメンバーがだんわしつにあつまって、地上の猫ちゃんたちからシズカさんの子猫ちゃんのひっこし先ついせきの件のほーこくを聞いたよ。

この日はまたまたいいほーこくがあったよ。ゆうまくんのおかーさんのところに、またさくらちゃんのおかーさんからのメールがとどいたんだって。猫のメイちゃんのおはなしでは、メールについていた写真にさくらちゃんの姿がうつっていて、はいけーはこの前とおなじ海のよーなところだったんだって。

どーやら写真の場所はさくらちゃんのお家にちかいところのかのーせーがたかくなったねってユヅルくんがゆったよ。だからもーすこしその場所のてがかりになるものがほしーねとも。地上の猫ちゃんたちには、さくらちゃんのおかーさんからのメールにひきつづきちゅーいしててもらうよーメイちゃんにつたえてってお願いしたよ。

さあ、きょうもこれから幼稚園にいってピアノのれんしゅー。春休みもそろそろしゅーばんだからおいこみかけなくちゃね。

じゃあまたあしただよー。

(あの日の想い出)

京都御苑にある蛤御門のあたりでの記念撮影だよ。門じたいはうつっていないけどね。ここは歴史的にゆーめーな事件がおこったところなんだって。

(2011年4月16日、京都市上京区。リリちゃん5歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー

    ブレイブボード楽しそうだねー(*´∀`)チビちゃん達もすぐ乗れて凄いなぁ

    地上の猫ちゃん達も頑張ってくれてるみたいだねo(^o^)oみんなたのもしいニャ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。