全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうは午前中は幼稚園の音楽室でピアノのおけーこ、午後からミミちゃんにさそわれてちかくの体育館にせんせーたちのバレーボールチームのれんしゅーをみにいったよ。ミミちゃんもさいきんこのチームのいちいんになったんだって。

ミミちゃんのおはなしでは、わたしたちのすんでるまちには幼稚園のせんせーのチームのほかに寮のスタッフのチーム、ボランティアさんのチーム、PTAのおかーさんのチーム、商店街のおかみさんのチーム、町のバレー好きさんのチームがあって毎年リーグ戦をやってるんだって。

わたしたちがいったときはちょーど寮のスタッフのチームとれんしゅーじあいをやっていたよ。わたしバレーボールのことなにもしらなかったけど、れんしゅーじあいをみてたらこまかいいルールはべつとして、そんなにふくざつなスポーツじゃないってことがわかったよ。

しあいがおわったあとチームのせんせーたちがわたしたちのところにきて、わたしにチームに参加しないかってさそってくれたよ。せんせーチームはこのところ最下位にてーめーしてて、あたらしーせんりょくをさがしていたんだって。

やってみてつづけられないとおもったらやめてもいーし、かるいきもちではじめてみない?ってゆわれたので、つぎかられんしゅーに参加させてもらうことにしたよ。隔週の土曜日の午後と連休をりよーしてやってるそーだからピアノ教室にかよっててもなんとかなりそーかなっておもったからね。

夕方の地上からのほーこくにはあたらしーしんてんはなかったけど、みんないっしょーけんめーやってくれてることわかってるから、いっきいちゆーはしないよ。

きょうは寮のチビちゃんたちのところにあそびにいこーかな?

それじゃあ、またあしただよー。

(あの日の想い出)

いつもの公園で木にのぼってお花見してたところ。ってゆーか猫ちゃんが木にのぼってるってみんなに見られてたかもね。

(2017年4月5日、いつもの公園。リリちゃん11歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー

    バレーも始めるんだね~(’ー’)忙しくなるねースポーツドリンクは忘れないようにしてね~汗いっぱいかくだろうから

  2. 竹邦 さんへ

    お水は地上にいたときからよく飲んでたので家来にほめられてたよ。でも猫ちゃんは汗かかないかも。ペロペロするから水分つかっちゃうのかなぁ?

  3. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    まだうまくなれるかわからないけど、なんでもちょーせんすることがじゅーよーだね。これからもいろんなことをたいけんするきかいがあるとおもうとたのしみだな。

  4. 猫のリリちゃんネル 様 そうなんだ~(’ー’)まぁ体温下げる効果もあると思うから持ってたら安心かも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。