全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうはクロコせんせーとリボンさんと季節の公園にお花見にいったよ。

公園の桜は散りはじめてて風がふくと桜ふぶきがきれいだったよ。きれいなお花の下を散歩したり露天のお店をのぞきながら地上での思い出を3にんでおはなししたよ。

クロコせんせーとリボンさんは家来のお家のまわりでいろいろぼーけんしたことやいろんなものをつかまえたおはなしをしてくれたよ。とくにクロコせんせーがヘビさんをつかまえて家来の部屋までもっていっておおさわぎになったおはなしはすごかったな。

わたしは家来と旅行したときのおはなしをしてあげたよ。リボンさんたちときどき天国からそのよーす見てしってたみたいだけど、じっさい体験したわたしからききたかったんだって。おもしろかったこと、こわかったこといろんなおはなしをしてあげたよ。

そのあとは猫谷のくぅちゃんのお好み焼のお店に3にんでいったよ。クロコせんせーはネコ横のお店にはもーなんかいもいったことあるけどリボンさんはお好み焼屋さんじたいがはじめてだったそーだよ。お店で食べるお好み焼き、リボンさんとってもおいしーってゆってくれたのでさそってよかったっておもったよ。

夕方は寮のだんわしつで地上の猫ちゃんからのほーこくをきいたよ。

喫茶店のマスターのワンちゃんからのじょーほーがさっそく届いてたよ。ワンちゃん、さくらちゃんの家族がひっこししたすぐあと宅配便で届いたものがあったのをたしかに覚えていたんだって。その箱にはかすかにさくらちゃんのおかーさんのにおいがついていて、箱のなかにはお菓子がはいっていたんだって。甘いもののすきなワンちゃん、その白っぽいお菓子と赤っぽいお菓子をもらってたべたそーだよ。きおくではなかにあんこがはいっているおもちのよーなお菓子だったんだって。

またひとつちいさいかもしれないけど手がかりがふえたね。地上の猫ちゃんたちには、そのワンちゃんにお礼とまたじょーほーがあったらおしえてねってゆーことつたえてもらうよーお願いしておいたよ。

きょうもこれから幼稚園にいってピアノのれんしゅーをするつもり。

じゃあまたあしたね。

(あの日の想い出)

海辺の公園でのお散歩。この日はちょっとこどもっぽい配色なのであまり着なかったおよーふくで出かけたね。

(2017年4月9日、海辺の公園。リリちゃん11歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. おはようございます!

    クロコせんせーがヘビを部屋まで持って帰ったのには驚きました❗️

    凄いですね。

    さくらちゃん家のことも情報がなかなか入りにくい中少しずつ分かって来ていることもあり良かったです。

  2. 久野ゆうこ さん&ユキちゃんへ

    わたしヘビさんみたことないよ。どーやら家来がヘビさんをみつけたらすぐにわたしをかかえてにげてたからみたいだよ。そしてそのばしょには2どといかなかったみたいだよ。

  3. 1028 kenken さん&ソラちゃん&シロちゃんへ

    わたしはワンちゃんにがてだったけど、へーきな猫ちゃんがマスターのおうちのとなりにすんでてたすかったな。

  4. 竹邦 さんへ

    くぅちゃんのあたらしーお店、だいこーひょーでよかったな。リピーターさんも多いとおもうし、口コミであたらしいひともくるしで、まいにちながいぎょーれつになっちゃうかな?うれしーけどちょっとたいへんかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。