全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうの午前中は幼稚園にいってピアノのふくしゅーをしたよ。土曜日のピアノ教室で講師のせんせーにほめられたことを思い出して、うきうききぶんでれんしゅーできたよ。わたしほめられてのびるタイプかも。

お昼からは寮にいってチビちゃんたちと遊んだよ。おくがいでチビちゃんたちがやっていたあそびは「だるまさんがころんだ」。わたしやったことないのでさいしょは見学して、そのあとなかまにいれてもらったよ。そーしたらわたしすぐに鬼になっちゃって、なかなかみんなをつかまえられなくてたいへんだったよ。だって、チビちゃんたちみんなピタってとまるのうまいんだもん。そーいえばわたしちいさいころ家来とこんなふーな遊びしたの思い出したよ。

夕方はだんわしつで地上の猫ちゃんからのほーこくを聞いたよ。

でもとくにしんてんはなかったみたいだったよ。そんな日もあるよね。

きょうも午後は寮でチビちゃんたちと遊ぶつもりだよ。

じゃあ、またあしただよー。

(あの日の想い出)

静岡の日本平。遠出してのお花見はこれが地上でさいごになっちゃったね。天国からも桜は見られるけどやっぱり家来といっしょにもっといろんなところで桜をみたかったよ。

(2017年4月14日、静岡市清水区。リリちゃん11歳0ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. リリちゃんおはよーだよー(^^)/

    猫ちゃんってピタッって止まるの上手いよね~(’ー’)1日や2日しんてん無くても仕方ないニャ~猫ちゃん達頑張っても、新しい情報がこないなら仕方ないニャ

    地上の刑事さんもあきらめず何日もかけて張り込みするニャ~o(^o^)o

  2. まめちゃとは、かくれんぼをするよ。家の中で、壁とかに、隠れてると、ウニゃウニゃいいながら探しに来るから、だだっーと、走って次のとこに、隠れるんだよ。たまに、出会い頭になることもあるよ。楽しいんだって。他の猫たちとも、たくさん、遊んだこと思い出すね。もう、ばあちゃんじいちゃんだから、あんまり、遊ばなくなったけど。

  3. 竹邦 さんへ

    猫ちゃんの狩りはまちぶせがただから、ずっと待つのはとくいかもね。がんばってくれるのはとってもありがたいけど、たまにはいきぬきもしてほしーね。

  4. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    わたしは家来とでかけるときわざとにげておいかけっこするのがすきだったよ。にげるルートはワンパターンでいつもおなじばしょで家来につかまっちゃったね。ほんとはお出かけ大好きだったから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。