全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。

きのうはミミちゃんとユヅルくんとシズカさんといっしょにネコ横の商店街にでかけたよ。たりなかったチラシをもってくこととはってもらったチラシにたいするはんのーをききにいくためだよ。

どこのおみせにいってもチラシはとってもめだつところにはってあったよ。そしておおくのお客さんがたちどまってみてくれてたってお店のひとがゆってくれたよ。だけどいまのことろこころあたりのあるひとはでてこなかったみたい。

ネコ横をひとまわりしたあとは猫谷のくぅちゃんのお店にいったよ。くぅちゃんのお店はいつもぎょーれつができるからチラシもお店のそとになんまいもはってあるんだよ。わたしたちといっしょにならんだほかのお客さん、チラシをみながらそれをわだいにおはなししてたよ。

じぶんのすんでた公園にあった銅像のこと、町のなかにてんじしてあった電車のこともわだいにでてたよ。こんなわだいになっていればお家に帰ったりおしごとにいったときにこのはなしがでてもっとおおくのひとにひろがるかもねっておもったよ。

ちゅーもんしたお好み焼きをもってきてくれたくぅちゃん、お客さんにはかならずチラシのことをはなしてくれてるってゆってくれたよ。わたしたちほんとーにいいお友達がいてしあわせだなって思ったよ。

さあ、今週はGWまえの最後の週。このまえまで春やすみだとおもっていたのにあっとゆーまだね。

じゃあげんきにおしごといってきまーす。

(あの日の想い出)

福島県会津若松市の若松城、べつめー鶴ケ城でのお花見。東日本大震災のあった年のGW、東北地方の旅のスタートになったね。

(2011年4月30日、福島県会津若松市。りりちゃん5歳1ヶ月)

「全国の猫ちゃん、天国からおはよーだよー。」への0件のフィードバック

  1. おはようございます!

    みんなが協力してくれているから、いつかいい発見があるといいですね。

    くぅちゃん、お仕事頑張ってますね。リリさまも無理しないで頑張ってくださいね(⁎˃ᴗ˂⁎)

  2. こんなにたくさんの人がいるところ、りりちゃん、平気だったの?

    まめちゃは、だめだなあ。今日は、下僕は、バイトが終わって一回帰ってきて、べーちゃん、つれて病院に行ったから、まめちゃ、夕方のお散歩する時間がなかったから、車に乗せてくれたよ。ぼく、下僕と二人きりが大好きなんだよ!

    https://plus.google.com/photos/

  3. Syoboko Mame さん&まめちゃちゃんへ

    しらないひとでもひとさしゆびでおはなつんつんぐらいはだいじょーぶだったよ。でも、ひつこいと猫ちゃんパンチがでちゃうので家来がひやひやしてたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。